Blizzard の開発者が 4 年前に『オーバーウォッチ 2』を発表したとき、彼らはそのコンテンツには予想されるマルチプレイヤー戦闘だけが含まれるわけではないことをほのめかしていました。 当時から、ストーリーキャンペーンや協力、あるいはタレントツリーを通じてキャラクターを段階的に強化するという話がありましたが、2年後にその情報が確認され、さらに拡大されました。 プレイヤーは、本格的なストーリー、少し異なる側面からヒーローを知る機会、そして何よりも、 何か少し違う、ゲームのコアが長年にわたって最初の部分で提供してきたものよりも。 残念ながら、ライブプレイヤーと対戦せず、PvE ルールに依存するモードの計画はすべて廃止され、Blizzard によって将来の予定もありません。
開発者は昨日のコミュニティ ストリームでこのニュースを発表しましたが、ファンは最初から興奮していませんでした。 コメントには、失望した投稿や、人気イベントの第 2 部で実際に何が起こったのかを列挙するものでいっぱいです。 いずれにせよ、開発者は難しい決断を下すに至った理由を説明しており、ゲームの将来を考えるとそれは理解できるようです。 簡単に言うと、開発者はエクスペリエンス全体の軸となるマルチプレイヤーとライブ要素に徹底的に注力したいと考えており、今後も間違いなくそうし続けるでしょう。 ストーリー パーツの開発には開発者にとって多くの時間がかかり、より重要なことから注意がそらされるはずでした。
「PvE パーツの開発は私たちが期待していたほど進んでいません。 チームは素晴らしいコンテンツをたくさん作成しているので、素晴らしいミッション、戦うのが楽しい真新しい敵、そしてクールで面白い才能があります。 [pro hrdiny]」とエグゼクティブプロデューサーのジャレッド・ノイスは語った。 しかし、プレーヤーがブリザードに期待する品質を維持しながら、すべてを統合するのは多大な労力がかかりすぎるだろうとも付け加えた。 「私たちは、PvE コンテンツに十分な注意を払って将来リリースしたいと考えているのか、それともゲームを中心にすでに作成されているものに焦点を当てるのか、難しい決断に直面しました」とプロデューサーは、もう一度完全に率直に説明します。間違いなく、元の形式のストーリー部分がキャンセルされたことを確認します。
ただし、プレイヤーは新しいヒーローに関連する協力プレイや個別のストーリー ミッションを見逃すことはありません。これらのミッションは今後のシーズンに登場する予定で、従来のマルチプレイヤー モードとは異なる体験を提供します。 しかし、反応によれば、プレイヤーにとってそれは十分ではなく、なぜブリザードがそのような魅力的な部分をキャンセルしたのか理解できないため、一部のプレイヤーはゲームに残りたいと考えています。 一般に、オーバーウォッチの最も熱心なプレイヤーは開発者によって常に失望されているようで、コミュニティの中核に対するこのニュースの影響は非常に壊滅的です。 オーバーウォッチ 2 は間違いなく、ゲームをあまり真剣に考えていない人々の間で強い支持を得ており、これらの変更にさえ気付かない可能性があるため、それがゲーム自体にどのような影響を与えるのかを見てみましょう。