金曜日の夕方、スタジオ Daedalic Entertainment の開発者は、ゲーム『ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム』のリリース直後に寄せられた批判に応えました。 プレイヤーやジャーナリストは主に技術的な状態の悪さについて不満を述べていますが、デザイン上の欠陥やタイトル全体の想像力の欠如にも言及しており、それにもかかわらず比較的興味深いテーマを扱っています。 このゲームに関しては残念なことに、Metacritic のレビューでは非常に低い評価を受けており、評価されたゲームのスコアは 40% で、今年のタイトルの中で最低でした。 したがって、開発者が状況についてコメントし、説明し、失望したファンが待ち望んでいた解決策を提供することが期待されていました。
「ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム™」チームからの一言 pic.twitter.com/adPamy5EjO
— ロード・オブ・ザ・リング: ゴラム (@GollumGame) 2023 年 5 月 26 日
「多くの皆様がこのゲームで残念な経験をされたことを心よりお詫び申し上げます」と開発者らはコミュニティへの長いメッセージを始めている。 彼らの言葉によれば、彼らはまた、このゲームが自分たちと開発者の期待に応えられなかったことを深く遺憾に思っており、もちろんプレイヤー自身がゲームに込める期待に応えられなかったのは言うまでもない。 「ご期待を裏切ってしまったことを心よりお詫び申し上げます。」 [stav hry] 引き起こした可能性があります」と彼らは付け加えた。 もちろん、ゲームのリリース後、内部統制やテストのメカニズムによってこれらの問題の多くが明らかになっているはずであることが明らかなにもかかわらず、開発者がなぜこのような問題すべてに対処するのかという疑問はあります。
「私たちのスタジオと『ロード・オブ・ザ・リング』の熱心なファンである私たちの目標は、魅力的なストーリー主導の冒険をお届けすることでした。 これに中つ国を使用することは最大の名誉であり、私たちがこれまでに直面した最大の課題でした」と開発者は説明し、少しやりすぎた可能性があることをほのめかしました。 これまで Daedalic スタジオのポートフォリオがほとんど誇りを持っていたことは秘密ではありません ジェン 2D グラフィックスとタイトルを備えたゲームは、ストーリーとアドベンチャー ゲームの典型的な仕組みに重点を置いていました。 一方、『Gollum』は、たとえばダンプの画面サイズをはるかに超える場所でのプラットフォーム構築に主に焦点を当てたアクション アドベンチャーであり、おそらくそれが問題でした。
したがって、予想どおり、スタジオの代表者は、すべての報告、意見、批判に慎重に対処し、すべての提案に対応することを確認します。 入手可能な情報によると、チームはプレーヤーが大きな問題なくゲームを楽しめるよう、技術的な欠点を解決し、パッチを約束するために熱心に取り組んでいます。 「私たちは作業の進捗状況について常に最新情報をお知らせし、パッチや将来の改善については透明性を持っていきます。 皆さんの情熱と決意が、物事を正しくするという私たちの決意の原動力となっています」と開発者は結論づけています。
もちろん、この規模の災害を元に戻すことができるのか、プレイヤーがしばらくしてからタイトルを思いのままにするのか、そしてゲームのデザイン上の決定と長い文章全体を修正することさえ可能なのかという疑問は残ります。ゲーム。 さらに、このようなとき、顧客は通常、不快感を表明し、そのような発言に伴うあらゆる小さな欠陥を把握します。 そして今回の場合、多くのプレイヤーはゲーム自体の名前が間違って記載されている最初の部分でメッセージを読むのをやめた可能性があります。 英語タイトルは「ロード・オブ・ザ・リング」…