元ソニーのソニースタジオのベテランであり、9月初旬にプレイステーションスタジオファミリーのメンバーであるFirespriteの開発者は、新しい買収を発表しています。 ソニーインタラクティブエンタテインメント本社の献身的な取り組みにもかかわらず、彼らはマンチェスターからFabrikGamesスタジオを購入しました。 チームはFirespriteに直接参加し、従業員数は265人になります。ソニーには、指一本で大きなAAAタイトルを開発できる本格的なチームがもう1つあると言っても過言ではありません。 すでにFirespritの買収中に、スタジオが元の作者によって設立されたことを考えると、別のWipEoutを作成できるという話がありましたが、最終的に、最初のプロジェクトは提示されていない物語のアクションアドベンチャーになることが判明しましたまだ。
乗船することに興奮しています! 🔥https://t.co/70TyWeddaf
-Fabrik Games(@fabrikgames) 2021年9月29日
しかし、2014年に設立されたスタジオであるFabirk Gamesに戻ると、The LostBearとFilthyLucreは、VRゲームThePersistenceでFirespriteとコラボレーションしました。 したがって、接続は明白であり、PlayStationStudiosに来る前に交渉しなければならなかった買収であったことを明確に強調しています。 しかし、彼女のおかげで、Firespriteは突然英国で最大のスタジオの1つになり、PlayStationおよび潜在的にPCのタイトルの準備において、ソニーのかなりの野心と可能性に戻り、別の支店に依存し始めました。
「私たちのスタジオの存在の次の章で、PlayStationStudiosの旗の下でFabrikGamesとFirespriteを統合することを発表できることを嬉しく思います。 業界のベテランが率いる熱心で献身的な開発者のチームがあります」と、Firespriteの現在のCEOであり、FabrikGamesの創設者でもあるGraesAnkers氏は述べています。 ただし、現時点では、チームのIDが存続するかどうか(少なくとも内部定義については)、または何度か言及したFirespriteスタジオで完全に解消されるかどうかは完全には明らかではありません。 いずれにせよ、明らかな理由で、買収はFabrikGamesのディレクターであるErrolIsmailに代わって相手方からも完全に称賛されています。 私たちの間には創造的で文化的な大きな調和があり、チームは参加できることに興奮しています。」
結論として、ソニーは最近、これら2つの買収にHousemarqueスタジオとNixxesスタジオの購入を追加し、新しいJade Raymond HavenInteractiveスタジオとも緊密に連携しています。
。