コーエーテクモのパンテオンへのダイナミックで電撃的な追加作品「Wo Long: Fallen Nursing」は、ソウルライクのジャンルに魅惑的なひねりを加えています。
ソウルライクなジャンルに新鮮な空気を吹き込む
「Wo Long: Fallen Nursing」は、その兄貴分である Nioh の単なる焼き直しではありません。 いくつかの類似点もありますが、悪魔のような敵があふれる古代中国の戦争で荒廃した風景の中で独自の方向性を描いています。 旅はカスタマイズされた主人公から始まります。 細心の注意を払って選ばれたギアで武装する、一連のキャンペーンとサイドミッションに着手します。 このゲームは、没入型でやりがいのある戦闘メカニクスとアドレナリンを刺激するエンドボスが印象的です。
戦闘の再定義 – スピリット システム
仁王シリーズのバランスの取れた攻撃と防御のアプローチとは異なり、Wo Long ではより派手でペースの速い戦闘が導入され、攻撃的な報酬が得られます。 革新的な「スピリット」スタミナ システムは戦闘ダイナミクスに革命をもたらします。 プレイヤーは対戦相手にダメージを与えたり、攻撃を逸らしたりすることでスピリットを蓄積します。 逆に、攻撃を逃したりダメージを受けるとスピリットが枯渇し、呪文を唱えたりより重い攻撃を実行したりする能力に影響を与えます。 スピリット システムは、ゲームプレイに戦略の興味深い層を追加し、Soulslike ジャンルにスリリングなひねりを加えます。
士気の要素 – ポジティブの力
Wo Long のユニークな機能は「士気ランキング」です。 士気の上昇はダメージ出力の増加に相当し、特定の特殊能力のロックが解除されます。 士気はデーモンを倒したり、特殊な攻撃を当てたりすることで上昇しますが、過剰なダメージや死亡により士気が大幅に低下する可能性があります。 ミッション全体に隠された戦闘フラグを要求すると、最低士気ランクが強化され、困難な遭遇の際のセーフティネットとして機能します。
鎧のキンクス – 改善の余地
魅力的なゲームプレイの仕組みとこのジャンルに対する新鮮な解釈にもかかわらず、『Wo Long: Fallen Empire』は前作の品質に及ばないことがあります。 一部のプレイヤーは、Team Ninja の以前のタイトルと比較して、武器や防具のオプションにあまり魅力を感じないかもしれません。 さらに、難易度の変化、特に最初のボスの恐るべき挑戦は、一部のゲーマーにとっては気が遠くなる可能性があります。
要約すれば
「Wo Long: Fallen Nursing」は、Team Ninja による Soulslike ジャンルの興味深いスピンであり、革新的なゲームプレイ メカニクスと興味深い新しい設定を導入しています。 スリル満点のアクションと中国の歴史の活気に満ちたタッチが融合し、コーエーテクモのポートフォリオの中で独特の味わいを提供しています。 研磨のためのいくつかの粗いエッジあり、潜在的な続編がこの新しいフランチャイズにどのようなものをもたらすかを楽しみにしています。
この記事「Wo Long: Fallen Empire – A Riveting New Turn in the Soulslike Universe」は、Séance de jeu に最初に掲載されました。