昨年9月、エレクトロニック・アーツとマーベルは、最も有名なスーパーヒーローの一人に特化したゲーム化を発表した。 私たちはトニー・スターク、別名アイアンマンについて話しています。EA Motive スタジオは、そのストーリーを多かれ少なかれそれ自体で語ることができます。 開発者はマーベルから自由を与えられたため、たとえばマーベル・シネマティック・ユニバースなどの負担を一切受けない、まったく新しいストーリーに着手しました。 プロジェクトのリーダーシップはオリヴィエ・プルクスに託されました。彼はすでにマーベルの『アベンジャーズ』や『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』にプロデューサーとして参加しており、マーベル・ライセンスを持つタイトルの仕事に取り組むのは新しいことではありません。 私たちは現在、スーパーヒーロー ゲームの経験を持つのは彼だけではないことを知りつつあります。
私はスーパーヒーローが大好きで育ちました。 私の最初の執筆活動は、小学校と高校の頃、自分で漫画を描いたことでした。
12歳の私に、これが私がプロとしてやることだと言ったら、彼女は迷子になるでしょう。
『アイアンマン』のシニアライターとしてEA Motiveに入社したことを発表できてとてもうれしいです! pic.twitter.com/TVo9KmRTB5
— アシュリー・クーパー (@ashwritesgames) 2023 年 5 月 29 日
発表以来、両社はゲーム自体について多くの詳細を明らかにしていないが、私たちがすでに知っていること以外には何も言及していない広告や求人情報を時折見かける。 新作に関連して、脚本家のアシュリー・クーパーも発言し、現在はシニアライターとしてEA Motiveの一員であることをTwitterで自慢した。 「私はスーパーヒーローを見て育った。 私は小学校と中学校のときに自分で漫画を書き始めました」とクーパーさんは発表の中で語り、いつか自分がこの漫画をプロとして続けることになるとは信じられないと語った。 「アイアンマンのシニアライターとしてEA Motiveに加わったことを発表できることを嬉しく思います!」とクーパーさんは書き、他の反応や反応にも喜びを隠さなかった。
上で述べたように、アシュリー・クーパーはスーパーヒーローのジャンルにもある程度の経験があります。 2021 年、彼女はスタジオ WB Games Montréal の Gotham Knights に脚本家として参加しました。 たとえば、彼女は会話文を書きました ベースとなるのはティムとバーナードの関係で、エンパワーメントと家族に関するこれらの議論は、これまでのところゲームの中で彼女のお気に入りの部分の 1 つです。 LinkedIn のプロフィールによると、彼女はその後スタジオ Sabre Interactive に移り、そこで『ウォーハンマー 40K: スペース マリーン 2』のシニア ライターとして働き、その後『ワールド ウォー Z』の DLC を執筆し、吹き替えの監督を務め、退職する前はその職を最後に務めていました。まだ発表されていないプロジェクトのナラティブリードの一人。
スタジオ・モチベーションはアイアンマンの制作開始を発表。 開発者によれば、ゲームは順調に進んでいるという。 しかし動機は別のデッドスペースの可能性を排除していない https://t.co/5WHDima3AO pic.twitter.com/lqSOBxzvDp
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2023 年 2 月 7 日
残念ながら、私たちはまだこのゲームについてあまり知りません。 タイトルを確認し、開発の初期段階にあることを発表した後、ゲームがテスト中であることを知りましたが、それは全体的にはあまり意味がないかもしれません。 結局のところ、脚本家は最後に就くべきポジションではありません。 クーパーと彼のチームはどんなトニー・スタークの物語を私たちに提供してくれるのでしょうか? 漫画やその他のメディアにおけるこのキャラクターの複雑さを考えると、さまざまな可能性が考えられますが、答えが出るまではしばらく待たなければなりません。