はい、はい、わかっています、Blizzard の Diablo IV はすでに登場しています 技術的に言えば 6 月 2 日からリリースされ、より高価なエディションを予約注文したプレイヤーはプレイを開始できるようになりましたが、私たちは公式および世界的なリリース日である今日を尊重します。 午前 1 時からは、マニアに負けなかった人、または追加のボーナスなしでまったく普通の方法でゲームを購入した人は全員サーバーに来て、すでにゲームに数十時間を費やした熱狂的なプレイヤーに加わることができました。 。 しかし、早期アクセス期間中に Diablo IV に関連して多くの興味深いことが起こったため、ゲームを開始するにあたり、皆さんを楽しませる最も重要なことの簡単なリストを用意しましたが、同時に皆さんの注意を引く必要があります。開発者がすでに行っている重要な変更の一部は、プレイヤーのフィードバックに基づいてゲームに加えられています。
地獄へようこそ。 🔥#ディアブロIV 現在利用できます。 pic.twitter.com/qGGryLBX25
— 悪魔 (@Diablo) 2023 年 6 月 6 日
サーバーが保持する
私たちは、最も重要なメッセージの 1 つを私たち自身で少し前に確認しました。 ゲームのリリース後、次のプレイヤーの猛攻が予想されたため、サーバーはあまり安定していないように見えましたが、Blizzard は数時間以内に状況を解決することができました – 私たちの観点からは夜間と早朝に -そのため、午前 10 時頃までに、エラー メッセージやキューでの長い待ち時間もなく、接続がすでに行われていました。 どうやらそれが起こらないとは誰も予想していなかったらしい まったくありません 問題はありましたが、完璧な準備と Diablo III の場合とは比較にならないほどスムーズにゲームを起動した開発者は賞賛されるべきです。 今日のピーク時に問題が発生した場合、最も安全な方法は、たとえば Blizzard の Twitter プロフィール、特にこの場合はカスタマー サポート アカウントをフォローすることです。 ブリザードCS EU。 ここ、または北米のプレイヤー向けのアカウントで、開発者は現在のステータスを通知します。これは、問題があるかどうかを最も早く確認できる場所です。 将来的に解決されるとき。 ただし、少し待つことはあっても、ゲームが利用できなくなるという兆候はありません。
最初の大きなパッチ
冒頭で述べたように、もちろんこのゲームにはすでにいくつかのパッチが適用されており、そのうちの 1 つはほとんどのヒーローの特性に大きな影響を与えました。 これはすでに 6 月 3 日にゲームに導入されており、具体的にはバージョン 1.0.2d への移行であり、すでにプレイされているゲームで安定した動作を示しました。 開発者は、プレイヤーに力強さを感じてもらいたいと述べましたが、ゲームと戦闘システムの完全性のために、ネクロマンサーを除く全員の力を減らす必要がありました。 個々のスキルの変更を詳細にリストすることは、明確でもあまり役に立ちません。プレイしている、またはプレイを始めようとしている場合は、パッチの詳細が記載された関連ページを見ることができます。そこには数値とパーセンテージが明確にリストされており、理解できます。英語が話せない人でも。 私自身としては、この魔法使いと、彼が成功する可能性が劇的に低下したことについてのみコメントできます。 ラッキーヒット Arc Lash スキルを使用すると、スキルの割合が 30 パーセントから 14 パーセントに低下しました。その結果、別のビルドを探して、獲得したスキル ポイントをすべて破棄する必要がありました。 一方、ネクロマンサーとしてプレイする、またはプレイする予定がある場合は、ブラッド ランスの攻撃力が 67.5 パーセントから 80 パーセントに増加することを期待できます。パッチ後のアーミー オブ ザ デッドでは 30 パーセントではなく 45 パーセントが与えられ、ブラッド波は 90 パーセントから 120 パーセントまで移動します。
の #ディアブロIV チームはあなたのフィードバックを注意深く監視しています。
サンクチュアリでのエクスペリエンスをできるだけスムーズにするために、パッチが導入されるたびにこのブログは更新され続けます。https://t.co/2CDQvV8ej8
— 悪魔 (@Diablo) 2023 年 6 月 4 日
2 つのデータ ディスクが開発中
このゲームは今日正式に発売されたばかりですが、Blizzard の開発者は、このゲームを長期間存続させたいと考えていることを明らかにしています。 すでに準備中のデータディスクも彼らに役立つだろうと、ゲームのゼネラルマネージャーであるロッド・ファーガソン氏がKinda Funny Gamesのインタビューで認めた。 「私たちがここに座っているとき、私たちはすでにゲームのローンチの準備をしており、最初のシーズンを終え、2番目のシーズンに取り組み、最初のデータディスクに取り組み、次のシーズンの開発に着手しています。 私たちはこれらすべてに取り組んでいますが、ゲームはまだ完成していません」とファーガソン氏は語った。 また同氏は、ライブサービス形式は『Diablo III』の場合よりもゲームにとって持続可能であり、開発者はシーズンを通して一貫してより多くのコンテンツを追加できると付け加えた。 ただし、ディアブロ IV はディアブロ III だけでなくディアブロ II よりも多くのデータ ディスクを受け取ることになりますが、すべてのプレイヤーがこの情報をファーガソン氏が提示したほど楽観的に受け取ったわけではないことは予告がないわけではありません。 プレイヤーはまだゲームをプレイすることさえできないときにこの種のニュースを好みませんし、開発者がすでにコンテンツを準備しているのではないかと疑う可能性があります。 彼らは去る 後で追加料金を請求できるようにするためです。 一方、Blizzard はゲームが完全なプレミアム タイトルとしてリリースされるとは決して約束していないため、これはゲームの実際の問題というよりも、プレイヤーの現在の気分に関するものです。
レベル100に到達しました
一部のプレイヤーが Diablo IV が完全版で利用可能になることを心待ちにしていたということは、可能な最大レベルに到達したという最初の報告からもわかります。 YouTuber 兼ストリーマーの Rob2628 は、約 54 時間のプレイで最初にレベル 100 に到達した人の 1 人です。 彼はこれらすべてを 3 日以内に収めることができました。 ひたむきな ゲームは本当にそうです。 楽しみのために、ロブは野蛮人としてプレイし、Whirlwind とシャウトに焦点を当てました。 公平を期すために、彼はキャンペーンを通過しただけで最高レベルに到達したのではなく、繰り返すオプションを備えたエクスプロイトの助けがあったことを付け加えなければなりません。 際限なく 選んだダンジョン。 バグは、クリア後にグループのリーダーがダンジョンから離れるとダンジョンがリセットされ、ダンジョンに残ったプレイヤーが再びダンジョンを走行できるというものでした。 Rob2628 は Champions Demise ダンジョンを選択し、 彼は回っていた Blizzardが修正を発表するまで、それを何度も繰り返しました。 しかし、記録された1位については何も変わりません。
私たちと海外のレビュー
上で述べたように、Diablo IV は最初の数日間で大きな反響を呼びました。もちろん、それは早期アクセスの開始前にプレイする機会があったメディアからのレビューによって強調されています。 アグリゲータ Metacritic は、PC バージョンのスコアが 87、PS5 のスコアが 88、Xbox シリーズのスコアが 92 であると報告しています。 同時に、このゲームは PS4 と Xbox One でもリリースされましたが、メタスコアを決定するにはまだ十分なレビューがありません。 レビューに関しては、金曜日からプレイを開始しましたが、いつものようにお父さんや家族がいるので、レビューには時間がかかります。 しかし今日は、Diablo IV、特に Xbox シリーズ バージョンをストリーミングしたいと考えています。そのため、第一印象、特にベータ版との違いについて詳しく話したり、第 2 幕を一緒に見たりすることができます。