Xbox ゲーム ショーケースの後、Starfield Direct という非常に大規模な独立したプレゼンテーションが行われ、さらにゲームのリリース日が近づいているという事実を考慮すると、近い将来、Starfield について多くの議論が行われることは驚くべきことではありません。 ダイレクトによって多くの新しい情報がもたらされましたが、もちろんそれを超えて、他の多くの興味深い事柄や詳細をもたらす他のインタビューも掲載され始めました。 たとえば、最も有名な人物、つまりトッド・ハワード氏へのインタビューを挙げることができますが、彼はコンソールのスターフィールドが 30 fps でのみ実行されることを認めたときに、むしろ否定的な意味で議論を巻き起こしました。 しかし、Xbox Games Studio の責任者である Matt Booty との会話も興味深いもので、彼は、Starfield には、Bethesda スタジオがアカウントに登録しているすべてのゲームの中で最もバグが少なく、また今後もバグが少ないと述べています。
Xbox Game Studios の責任者 Matt Booty 氏は、「Starfield が今日出荷されれば、これまでに出荷されたベセスダのゲームの中で最もバグが少ないだろう」と述べています。 pic.twitter.com/nLRQfan1py
— Giant Bomb が Summer Games Fest に参加 (@giantbomb) 2023 年 6 月 12 日
ベセスダのゲームは、その人気にもかかわらず、リリース直後だけでなく、技術的な条件やバグによって伝統的に嘲笑の対象となってきました。 たとえば、そのようなよくある批判の 1 つは、ゲームが修正されるのはむしろファン自身やコミュニティによって MOD を介して行われるというものです。 ゲームの規模と野心のため、多くの人がリリース時に Starfield がどのような状態になるかを心配していますが、今回はこうした不都合を回避できると期待しています。 Matt Booty 氏は、Giant Bomb 誌のインタビューで技術的完全性に対する信念を表明し、リリースまでまだ数か月あるにもかかわらず、Starfield はすでに順調に進んでいると述べました。 「社内ではスターフィールドをプレイし、トッドと協力している非常に多くの人々がいます [Howardem] そしてチーム全員。 バグの数を確認しましたが、その数字だけを見ると、Starfield は今リリースされるゲームの中で最もバグが少ないはずです」と Booty 氏は言いました。
フィル・スペンサー自身も認めているように、スターフィールドは最終的に最初に設定された日付よりもはるかに早く、マイクロソフトによる買収の前にリリースされる予定だったので、遅延によってゲームは大きく動いた。 ただし、開発者にはすべてを微調整するための追加の時間が与えられました。 さらに、彼は、QA の全員が現在ゲームをプレイしており、バグの数を注意深く監視しているという Spencer 氏と Booty 氏の両方の言葉を確認しました。 しかし、この場合、エラーの深刻さが考慮されているのか、それとも単なる数字の問題なのか、自問することができます。 スタジオの過去を考えると、「バグが最も少ない」という主張は大胆なものですが、一方で、一部のプレイヤーは、これはベセスダの基準ではまだ何の意味も持たない可能性があり、全体的にはゲームが依然としてかなり壊れている可能性があると指摘しています。 最終的にどうなるかは、2023 年 9 月 6 日にわかります。ゲームに関するその他のニュースは、アーカイブでご覧いただけます。
Starfield はコンソールでは 30 fps でのみ実行されます。 トッド・ハワード氏は、主にシリーズ S でゲームをプレイしていることを認めました。PC 版の主張も出ています https://t.co/2mpzFeHQ7Z pic.twitter.com/Dv8mP1LrN8
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2023 年 6 月 12 日