スターフィールド、スターフィールド、スターフィールド…比較的乾いた時期を経て、今では当然のことながらどこもかしこもスターフィールドで溢れており、ベセスダの新しい SF 叙事詩を中心に、さまざまな大小さまざまな話題が展開しています。 このタイトルについてはここ数日ですでに取り上げましたが、他のニュースも立て続けにあるため、このような短い電信要約特集を試みる価値があります。
Xbox の責任者であるフィル スペンサー氏は、Giant Bomb とのインタビューで、たとえそれが Game Pass サブスクリプションの一部であっても、Microsoft は Starfield から収益を上げるだろうと断言しました。 同氏によると、Starfield はさまざまなプラットフォームでの Game Pass の成長の触媒となるでしょう。 プレイヤーは心配する必要はありません。
Starfield とは直接関係はありませんが、作者の Todd Howard は IGN とのインタビューで、『ThelderScrollsVI』が彼のファンタジーシリーズ最後のゲームになるかもしれないとほのめかしました。 彼は冗談で、自分はこれ以上若くはないと言いました。 現在、ハワードは 52 歳で、1994 年からベセスダで働いています。TES6 の開発がまだ本格化していることを考慮すると、間違いなく数年かかり、その後はおそらく別のブランドになるだろうとハワードは予想しています。それほど非現実的ではありません。
IGN との同じインタビューで、ハワード氏は、すでに Starfield のストーリー拡張である Shattered Space と追加コンテンツを計画していることを明らかにしました。 ゲームはすでにこれほど大きなものになっていますが、彼によると、将来的には古いタイトルと同様に、さらに多くのコンテンツを追加したいと考えています。 Shattered Space 拡張は、Digital Premium Edition および Constellation Edition の一部になります。
ハワード氏はまた、噂されるid Softwareからの支援を受けてどのように取り組んでいるのかをIGNに説明した。 一人称視点アクションの専門家は、ベセスダの『スターフィールド』を支援しましたが、グラフィックスに関しては、戦闘や銃撃戦ではなく、過去の Fallout 4 で推測され、実際に起こったものでした。当時、彼らは本当に助けてくれました。 しかし、Starfield では、ベセスダがすでに戦闘を自社で処理していました。 ハワード氏は、id Soft のおかげで、ベセスダは id Tech エンジンのいくつかの側面を Creation Engine に移植したいと考えていることを明らかにしました。 スターフィールドをより良く見せるためです。
IGN とのインタビューでハワード氏は、『スターフィールド』は 5 ~ 6 つのゲームが 1 つになったようなものだとも語っています。
サンタモニカスタジオチームのアーティスト、ダニー・カーローン氏のTwitter 防ぐ フレームレートの問題について同僚に相談してください。 彼は、30 fps はゲームが未完成であることを示すものではなく、選択であると述べています。
Xbox Game Game Studios の責任者であるマット ブーティー氏は、Axios 誌のインタビューで、ゲーマーとゲーム業界は、もう 2 ~ 3 年は大作ゲームが作られないという事実に慣れる必要があると述べました。 開発サイクルは長期化しており、4 ~ 6 年かかります。 これは、一部の確立されたシリーズの新しいゲームのリリースが遅れている理由でもあります。 Booty 氏によると、プレイヤーの期待も高まり、ゲームはより野心的なものになっています。 もちろん、これはとりわけ、Starfield の長期にわたる開発に対する反応です。