本日の初めに、PlayStation Plus Premium 加入者にクラウド経由で PlayStation 5 タイトルをプレイする機会を提供することにソニーが関心を持っていることをお知らせしましたが、このデバイスと合わせて、ソニーはその「積極的な戦略」のいくつかのポイントを実際に実行し始めているようです。ストリーミングゲームに関連しています。 テクノロジーとクラウド経由でプレイする基本的な可能性とを連携させて、ソニーがパートナーや自社スタジオからのタイトルのおかげで拡張できるゲームのオファーもありますが、ソニーのサブスクリプション担当ディレクターのニック・マグワイア氏の声明によると、これらは今後も新しいタイトルやデビュー タイトルではなく、古いタイトルになります。
「私たちが方向転換する必要があるとは何も言われていないと思います」と彼は結論づけています。 「今重要なのは…サービスの関連性を維持し、価値を高め、より多くの人を呼び込むにはどうすればよいかです。」
–ニック・マグワイア、PlayStationhttps://t.co/UXcnYgHpnK— ゲーム業界 (@GIBiz) 2023 年 6 月 15 日
この情報はゲームズ・インダストリー誌のインタビューで明らかになったもので、その中でマグワイア氏はもちろんすでにPS5の要素を使ったストリーミングゲームの提供を拡大する計画について語っていたが、日本企業が適用する戦略についても詳しく語った。そのタイトルに。 「私たちは自分たちの戦略に満足しています。 そこにいるとき [do nabídky] ゲームを少し後に入れます [životním] これは、リリース後 12 か月、18 か月、または 24 か月経っても顧客にリーチできることを意味します」とマグワイア氏は言いました。 ソニーは、この距離で、またサブスクリプションのおかげで、初めてゲームに参加する人がまだたくさんいるので、まだ何も変えるつもりはありません。 ただし、同社が適切なサードパーティのタイトルを探し、開発者またはパブリッシャーと連絡を取り、直接サブスクリプションデビューについて交渉する予定であることを同氏は認めた。 たとえば、これはゲーム「Stray」で起こりましたが、マグワイア氏によると、このゲームにはまだ関心があるそうです。
この質問は、ライブ サービス ゲームに関連しても行われました。ライブ サービス ゲームはサブスクリプションに含まれるため、顧客はサブスクリプションの価格内で基本ゲームのみを入手できますが、その後、季節コンテンツに追加のお金を費やす可能性が開かれます。 しかしマグワイア氏は、ソニーがこのようなものを求めているかどうかについては具体的には答えず、セグメント全体の見解が常に評価されており、ソニーはサブスクリプションゲームの提供を管理する最適な方法と方法を模索しているとだけ述べた。 次に、タイトルの選択についても、元の発売日からの時間差についても、ソニーのゲームを PC でパブリッシングするというテーマについて、同様に彼はコメントしました。 最後にマグワイア氏は、PS Plus サブスクリプションの前述のプレミアムレベルに対するソニーの関心に驚いていることを強調した。 同氏によれば、ソニーでは Extra が最も人気のあるレベルであると予想していましたが、最終的にはそうではありませんでした。
「我々が方針を変える兆候はないと思います」とマグワイア氏は結論付け、最大の課題はプレイヤーが求めている新機能を追加し、より多くのメリットを追加し、そして最も重要なことは維持する方法を見つけることであると付け加えた別の顧客を取り込みながら関連するサービスを提供します。