大規模なオンライン シューティングゲームは楽しんでいるが、最新のバトルフィールドへの道が見つからない場合、私たちは優れた代替手段のヒントを提供します。 Steam は独立系イベント BattleBit によって旋風を巻き起こしました。BattleBit は、DICE の有名なシリーズに公然と言及し、そこからインスピレーションを得ています。 しかし、目標はファンがそれを処理することでした 彼が考えている最初のレポートによると、SgtOkiDoki、Vilaskis、TheLiquidHorseというニックネームで呼ばれる3人の開発者が成功しました。 これは青天の霹靂ではありませんが、Steam での開発についてのみ言及されているのは 2021 年の発売まで遡ります。 リマスターされた すでに約 7 年前のオリジナルのコンセプトのバージョンが Steam の早期アクセス プログラムに導入されたことで、雪崩のように関心が集まり、たとえば、BattleBit は現在のセールス チャートで 2 位になり、また、何千人ものプレイヤーがゲームを望んでいたという結果につながりました。早期アクセス当日に最初からゲームを試してみます。
何が問題なのか気になる場合は、図で確認できます。 開発者 3 人は、前述の DICE ほどリアルなビジュアル レンダリングの能力がないことを認めましたが、他のすべての処理は大手スタジオが恥じない方法で行っています。 まず第一に、BattleBit は非常に巨大な戦闘に依存しており、そのため 1 つのゲームに最大 254 人のプレイヤーが参加します。 これはやりすぎに聞こえるかもしれませんが、開発者はすべてを完璧に最適化することに成功しており、それは彼ら自身が指摘しており、プレイヤーの印象もそれを裏付けています。 同時に、BattleBit は破壊可能な環境、昼と夜のダイナミックなサイクル、および多数の軍事装備を提供します。 さらに、このゲームは早期アクセスとして行われますが、20 近くのマップでプレイでき、戦闘中に 50 近くの武器を使用できます。
開発者自身が説明しているように、BattleBit は 混沌としました 現代のゲームの重要な要素が欠けていないオンライン シューティング ゲームです。 たとえば、堅牢なアンチチート システム、個々のプレイヤー間の距離を考慮したボイス チャット、膨大な数のプレイヤーでも問題なくゲームプレイできるように調整されたネットワーク コードが装備されています。 また、開発者は個々の兵士を実験することはなく、砲手、衛生兵、工兵、偵察、支援といった期待される役割を備えた古典的な実証済みのクラスシステムを提供しました。 前述したグラフィックスを除けば、このタイトルはまったく主張がなく、前述したようにプレイヤーはそれを高く評価しています。 このタイトルには現在 2,500 件を超えるレビューがあり、その 90% が肯定的なものです。 プレイヤーは、タイトルの複雑さと、Squad や Unturned などのゲームのメカニズムとアイデアの強化を賞賛しています。 もちろん、手榴弾や武器のリロードが遅すぎるなど、いくつかの点で不器用さを指摘する否定的なコメントもあります。 ただし、これらは早期アクセスの一部として取り除くことができないほど大きな問題ではなく、今のところ、長年の開発がついに望ましい結果に達しつつあるようです。
現時点ではこのゲームに対する関心は非常に高く、初日には 31,000 人のプレイヤーがこのゲームを試し、現在約半数がプレイしています。 おかげで、BattleBit はランキングでかなり上位に位置し、Steam のトレンドの中でも注目を集めています。 理由の 1 つは、ハードウェア要件が低いため、アクセシビリティが高いことですが、これはパズル全体の一部にすぎず、最近では他に類を見ないほどその可能性を印象づけています。