Paradox Interactive は、数日前の Summer Game Fest で新しいゲーム Star Trek: Infinite を発表し、6 月 14 日にこの壮大な戦略をさらに詳しく紹介すると述べました。 そしてそれが起こり、ついに次のタイトルについての詳細を知ることができました。 詳細に加えて、最初のスクリーンショットと、元の発表トレーラーを補完する新しいゲームプレイビデオも入手しました。
著者たちは、私たちに独自のスタートレックの物語を書くように挑戦します。 私たちはアルファ宇宙域を占領するために 4 つの勢力のうちの 1 つと対戦します。 ロミュラン人もクリンゴン人同様、ベータ宇宙域を本拠地としているにもかかわらず。 宇宙のこの部分については他の公式資料でも言及されているので、おそらく最終的にはそうなるでしょう。 どちらのスペースも利用可能です。 私たちは書かれた物語に従うことも、外交、スパイ活動、戦争の助けを借りて独自の道を切り開くこともできると言われています。
著者らは、ギャラクシー級船だけでなく、たとえば有名なエンタープライズ D を就役させることが可能になると具体的に述べています。
著者らは自信を持ってこのゲームを最初のスタートレック大戦略と呼んでいるが、MicroProse の 1999 年のマスター オブ オリオン 4X プラーであるスタートレック: 連邦の誕生はほぼ四半世紀前に発売され、多くの同様の要素が含まれていた。 同スタジオによると、プレイ方法や勝ち方に決まった方法があってはいけないという。 私たちはさまざまな道を歩むことができます。 前述したように、選択肢は惑星連邦、クリンゴン帝国、ロミュラン星間帝国、カーデシア連合です。
各チームは、象徴的なキャラクターだけでなく、ユニークなプレイスタイルを提供することを目的としています。 たとえば、宇宙艦隊はピカード、ジェインウェイ、シスコ、データを呼び出すことができます。 クリンゴンはガウロンが代表し、カーデシア人はガラクとマクバルが代表です。 しかし、全体としては、伝説はそれ以上のものであるはずです。 お馴染みの英雄に加え、お馴染みの艦船や艦級も登場します。 それらの多くはすでに写真やビデオで見ることができます。 著者らは、ギャラクシー級船だけでなく、たとえば有名なエンタープライズ D を就役させることが可能になると具体的に述べています。
どうやら、ゲームはニュージェネレーションの数十年前に始まりますが、私たちはタイムラインのさらに先まで進んでいくつもりです。 各レースには独自のタスクとストーリーが用意されており、チームを魅了します。 多くのチャンスも提供してくれるはずだ。 このタイトルは、探索的なゲームプレイに報い、プレイヤーがイベントに対してどのように反応するかを自由に選択できるようにすることを目的としています。 私たちが選んだ文明の運命を形作るための選択肢はたくさんある、とチームは約束する。
私が最後に、Paradox の Stellaris 戦略用の素晴らしいスタートレック MOD を思い出したとき、新製品の開発者がより有名な前任者からどれほど密接にインスピレーションを受けているかわかりませんでした。 スタートレック: インフィニットは、Stellaris の原則と主要システムに基づいています。 同時に、これらの要素はアートワークのニーズに合わせて調整されているだけでなく、場合によっては簡略化されているようにも見えますが、これはハードコアなファンがどのように気に入るかという問題です。 それでも、スタートレック: インフィニットは、マスターする必要があるさまざまなメカニズムを備えた複雑なものであることを意図しています。 また、たとえば、数十のプレイ可能な種を備えた MOD ST: New Horizons for Stellaris のような覇権国と比較してどうなるかを尋ねることも提案しています。
Nimble Giant Entertainment の責任者 Martin Cao 氏は、彼らはスタートレックのファンであり、次世代の精神に忠実なゲームを作成したいと述べています。 前回書いたように、アルゼンチンのスタジオ Nimble Giant Entertainment の開発者は、2016 年に Wargaming から発売された『Master of Orion: Conquer the Stars』などのゲームと契約を結んでいます。
『Star Trek: Infinite』は今秋、PC 向けにリリースされる予定です。 当初、著者らは Mac についても言及していましたが、今ではそれが後になる可能性があるようです。 Steam の公式 Web サイトとプロフィールにアクセスしてください。