PlayStation5ボックスにはかなり特徴的な8Kシンボルがあります。 しかし、これまでのところ、それはまだそのような理論であり、仮説的な可能性です。 それにもかかわらず、最初のゲームはPS5に到着し、8K解像度と60fpsで画像をレンダリングします。 これは、コンソールが現在この品質の出力をサポートしていないという事実にもかかわらずです。 しかし、これは本当にこの区別のある最初の公式タイトルです。
Xbox Series Xのバージョンも同様で、同じ解像度には達していませんが、それでも4Kよりも高くなっています。 60fpsで6Kです。 ただし、PS5バージョンには、より優れたシャドウといくつかの効果があります。
ゲームは、2019年11月にスイッチ、昨年7月にPCとXbox One、11月にXboxシリーズ、そして9月にPS4とPS5でリリースされたTheTourystです。 Digital Foundry誌によると、Shin’en Multimediaの評価の高い論理アクションアドベンチャーは、7680×4320の解像度で内部的にレンダリングされます。 スーパーサンプリング、チェッカーボード、アップスケーリング、またはその他の同様の「トリック」を使用せず、8Kのネイティブイメージです。
面白いことに、パッケージのPlayStation 5は8Kシンボルを誇っていますが、言われているように、実際にはこの出力をサポートしていません。 少なくとも今のところは。 画像は実際には4Kに縮小されています。 そして、結局のところ、XboxシリーズXのバージョンは似ています。同じ解像度に達していない場合でも、4Kよりも高いです。 60fpsで6Kです。 ただし、PS5バージョンには、より優れたシャドウといくつかの効果があります。
ソニーが適切なコンソールファームウェアの助けを借りて8K出力を有効にするとすぐに、著者はタイトルの適切な解像度をすぐにアクティブにすることを約束しました。 メーカーがPS5用に8K @ 120 fpsとマークされたテレビを長い間提供してきたことを考えると、それを頼りにするのは理にかなっています。 すでにコンソールが発売されたとき、ソニーは、サポートされているアプリケーションでの出力に8Kアップデートが将来利用可能になると約束しました。
これまでのところ、8Kコンソールの画像は出力時に4Kになりますが、開発者によると、これは不要な外観ではありません。 より高い内部解像度を使用すると、可能な限り最高の4K画像が得られます。 彼らによると、すべてがさらに細かくなければなりません。 ソニーの準備ができたら、ゲームの小さなアップデートをリリースするだけで、ゲームはネイティブ8Kで表示されます。
確かに、これはベンチマークではなく、720pで実行されたSwitchのそのようなタイトルはそのような革命ではないと言うことができます。 しかし、それは実際には問題ではありません。 これは、推測されているSwitchProでの4Kをめぐる果てしない議論に似ています。 コンソールが紙の上で同様のことを実行できるという事実は、ほとんどの開発者が自動的にそれを使用することを意味しません。 しかし、グラフィックの要求が少ないパフォーマンスゲームが、将来的に他の人に道を開くのは間違いなく素晴らしいことです。
この世代では、4Kと60 fpsに到達することがしばしば問題になるため、コンソールには間違いなく最低8Kのゲームしかありませんが、それは最初のパイオニアがそれを試すことができないという意味ではありません。 意志がなかった場合、トレードオフはあるものの、今日のコンソールには120fpsすら存在しない可能性があります。 しかし、私は将来的にも8Kで最大の大ヒット作を探すつもりはありません。
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