Crysis シリーズの波がゲームの世界に押し寄せる前から、Crytek から最先端の技術者までの人々の芸術のおかげで、当時は妥当でしたが、Far Cry は存在しました。 もともと Crytek で作成されたこのゲームは、その後 Ubisoft とともに独自の道を歩みましたが、事実は依然として残っています。 一番 多くのゲーマーが覚えており、Crysis と同様に、これが当時の技術的なベンチマークであると考えています。 正確には2004年。 ただし、完全なソースコードがオンラインに流出したため、最初の部分のカルト的地位はさらに高まる可能性があり、したがって、MOD の作成者が別の努力の波でそれに突進し、さらに圧縮しようとする可能性があります。彼らは何年にもわたって成長してきた以上に、ゲームから離れています。
どこからともなく、ファークライ 1 の完全なソースコードがインターネット アーカイブにドロップされました。 pic.twitter.com/agRMPHLT6o
— ヴィニシウス メデイロス (@ViniciusMedeiro6) 2023年6月30日
古いゲームの愛好家であるブラジル人のヴィニシウス・メデイロス氏は、自身のツイッターでこのリークに注目を集め、今年の6月24日にLlaetha.roというニックネームのユーザーによってソースコードがアップロードされたWebアーカイブのスクリーンショットを共有しただけではない。ダウンロード ページの注記によると、Ubisoft のゲーム ランチャー サポートの追加に関連して漏洩が発生した可能性がありますが、もちろんこれはは単なる推測であり、リークの本当の背景は(まだ?)明らかにされていません。 また、コードには PC バージョンに関連するデータのみが含まれていることにも言及することが重要であり、すでにコードを少し掘り下げることに成功したユーザーの 1 人は、エラーなしでコードをコンパイルできなかったと主張しています。 彼自身でさえ、単に間違いを犯したため、まだそこにいるという可能性を否定していません とても 他の賢い人がソース コードを使用できる可能性があります。
何のために? 現在のツールを使ってゲームをどうするかという可能性は無限にあるため、ファンの間ではすでにレイ トレーシングやパス トレーシングの追加、さらには他のデバイスへの非公式ポートの追加についても話されています。 このゲームは任天堂 Wii でも動作したことを考えると、Switch 版を望む人もいますし、PlayStation Vita のリリースの話さえあります。 もちろん、これらはソース コードにアクセスすることで実現できる現在の願望にすぎず、ソース コードをどうするかは変更の作成者自身と一般のファンが決定します。 結局のところ、数年後に AI チートが修正されたり、ゲームパッドのコントロールが改善されたりすることを望む人もいるでしょうが、おそらくそれは辛抱強く待つ必要があるでしょう。