私の意見では、新しい大規模な RTS があまりないため、古典的なリアルタイム ストラテジーに対するノスタルジーがさらに強くなります。 そのため、有名なコマンド&コンカーに似たものが登場すると、ファンはすぐに喜んでそれを手に取ります。 たとえば、Slipgate Ironworks、2B Games、および Westwood スタジオの伝説的な人物からインスピレーションを得たと誇らしげに主張する 3D Realms による次期戦略「Tempest Rising」は、その多くがこのように見えます。 ただし、最新のグラフィックスが搭載されます。 MicroProse が出版した Dying Breed では、やり方が異なります。 昔ながらのゲームプレイだけでなく、昔ながらのグラフィックも魅力です。
Dying Breed はプレイヤーを初代 RTS に戻したいと考えています。 私たちは黙示録的な世界に行き、そこで戦い、基地を建設し、資源を収集します。 私たちは地上、空、水上で戦わなければなりません。そしてもちろん、私たちはより多くの破壊兵器を開発するために絶えず努力していきます。 敵対する 2 つの当事者が相対していますが、共通の敵も 1 人います。 人間に加えて、プレイヤーは突然変異したサイボーグを制御することもできます
[1945年までに、ドイツは軌道上から攻撃できる核兵器とV5ミサイルを備えていました。
作者によると、このゲームはレトロフューチャーなタッチと 2 つのキャンペーンを提供するとのことです。 ここの世界は核ホロコーストによって荒廃し、第二次世界大戦は 1951 年にようやく終結しました。私たちは 40 年間の比較的平和な時代を経てここに行きます。 しかし、ストーリーの前提にも注目する価値があります。 実際、ここではアメリカとソ連は、ヒトラーがヨーロッパ全土を征服するのをただ見ていただけだった。 1945 年までに、ドイツは軌道上から攻撃できる核兵器と V5 ミサイルを備えていました。 開発者によれば、その時になって初めてルーズベルトとスターリンは戦争に参戦したという。
これによりさらに壊滅的な紛争が引き起こされ、1951年にヒトラーはついに差し迫った敗北に直面した。 しかし、現実とは異なり、彼は一種の破壊機械を使用し、200 個の大量破壊兵器で世界の最も重要な目標を攻撃し、完全に破壊しました。 ヨーロッパは居住不可能となり、生存者のほとんどは唯一生き残ったアフリカに移住した。 最後に、1990 年代には、新たに発見された鉱物をめぐって別の紛争が激化します。
エクスペリエンス全体の不可欠な部分は、適度にシャープなサウンドトラックである必要があり、コマンド アンド コンカーと同様に、個々のミッションの間に意図的に疑わしいレベルのアニメーション映画も見ることになります。
ゲームの起源は、その内容と同じくらい興味深いものです。 このタイトルの背後にあるのは、ウルグアイに拠点を置く小規模なインディー チーム、Sarnayer Studio です。 ゲームのアイデアは 2018 年に遡り、その 1 年後に Dying Breed の開発が始まりました。 そして何よりも素晴らしいのは、作成者が公開デモを数回にわたって段階的に更新し、今では公式 Web サイトで見つけることができるようになりました。 Windows、Mac、Linux 上で動作します。 『Dying Breed』は Sarnayer Studio のデビュー作ですが、リリース日はまだ決まっていません。