バルクヘッド インタラクティブ スタジオの開発者 (現在はスプラッシュ ダメージに所属) 彼らは発表した、Kickstarterキャンペーンの支援者が要求した場合は返金するとのこと。 同時に、著者はこの可能性を条件付けしていません。 入札額、プラットフォーム、ファンがゲームに費やした時間は関係ありません。 スタジオ責任者のジョー・ブラマー氏によると、その理由はチームが約束をすべて果たせなかったこと、特にコンソール版のリリースが実現しなかったことだという。
Battalion 1944 は、2016 年のクラウドファンディング キャンペーンで約 317,000 ポンドを集めました。
Kickstarter での最初のサポートがなければ、Bulkhead は今日存在していなかったでしょう、と Brammer 氏は言い、開発者と同じくらいプロジェクトを信じてくれた支援者全員に感謝したいと付け加えました。 残念ながら、スタジオが設定した目標をすべて達成できなかったため、ファンは払い戻しを受ける権利があります。 著者らはすでに電子メールでプレイヤーに連絡をとっている。
Battalion 1944 は、2016 年のクラウドファンディング キャンペーンで 10,000 人以上のプレイヤーから約 317,000 ポンドを集めました。 当初は、PC の後に PlayStation 4 と Xbox One コンソールに登場する予定でした。 残念ながら、そんなことは決して起こりませんでした。 Splash Disaster のボスである Richard Jolly も、彼らは約束を果たせず、コミュニティを失望させたと述べています。 彼らはそこから学びたいと思っていますが、同時に行動も起こしたいと考えています。 ジョリー氏によると、同社はこの慣行がファンのサポートと忠誠心を最も尊重するものであると信じているという。
プラットフォームや誓約レベルに関係なく、Battalion 1944 Kickstarter の支援者に返金を行っています。
返金を受けるための詳しい手順については、Kickstarter を支援するために使用した元の電子メールの受信箱を確認してください。
ご協力ありがとうございます。 pic.twitter.com/XxER4ZFllq
— 大隊: レガシー (@PlayBattalion) 2023 年 7 月 11 日
コンソール版は昨年キャンセルされました。 著者らは「一口大食いしすぎた」とコメントした。 当初、チームはコンソール版を推していた後援者にのみ補償するつもりだったようだ。 同スタジオは、約束していたゲーム機の提供を打ち切ったり、この問題に関するコミュニケーションが不十分だったとして、過去にもかなりの批判にさらされてきた。 これが、彼が現在のステップで修正しようとしているものです。
このゲームはもともとスクウェア・エニックスから発売されました。 Battalion 1944 は現在、Steam で Battalion: Legacy という名前で無料タイトルとして最新バージョンで入手できます。 ただし、その後の開発とサポートも終了しました。 第二次世界大戦のマルチプレイヤー アクションには、Epic Games の Unreal Engine 4 が搭載されています。
Splash Disaster スタジオは 2022 年に Bulkhead Interactive に買収されました。