数日前、GamingBolt Web サイトのインタビューで、Pieces Interactive の開発者は、新しい「Alone in the Dark」をプレイするのにどれくらいの時間がかかるかを明らかにしました。 さて、同じウェブサイトを通じて、このゲームに関するさらに興味深い事実もいくつか知ることができます。 発表されたとき、この再考は1992年のオリジナルゲームへのラブレターとして説明され、そのルーツに戻ると述べた。 これについては開発者が繰り返し言及しており、THQ Nordic のプロデューサーである Andreas Schmiedecker 氏がこれに戻り、開発中のチームの取り組みについて詳しく説明しました。 オリジナルの『アローン・イン・ザ・ダーク』は 1990 年代初頭にサバイバル ホラー ジャンルの先駆者となり、『バイオハザード』シリーズなどにインスピレーションを与え、影響を与えました。 しかし、現代のサバイバル ホラー ゲームは、探索ではなく戦闘に頼ることが増えており、『アローン イン ザ ダーク』がそれに陥るべきではありません。
アローン・イン・ザ・ダークは現代のサバイバル ホラー ゲームよりも精神的恐怖に重点を置いています – プロデューサー https://t.co/ZhaKdiND6A pic.twitter.com/OKdSOvAcBF
— ゲーミングボルト (@GamingBoltTweet) 2023 年 7 月 16 日
シュミーデッカー氏によると、その取り組みは、このジャンルのすべての柱である探索、戦闘、ストーリー、パズルを均等に分割することでした。 それでも、新しいアローン・イン・ザ・ダークは、探索とパズルにもう少し傾いています。 ゲーム自体の柱は、シュミーデッカーが最も興味深いと考えているように、お化け屋敷自体、つまりデルチェトの邸宅であるべきです。 「したがって、ダーセを探索し、住民に会い、鍵や手がかりを見つけ、これまでアクセスできなかったエリアにアクセスすることが、この体験において重要な役割を果たすことになる」と彼はインタビューで述べ、その一部にはプレイヤーの忍耐が必要になると述べた。しかし、直線性に依存せずに考える意欲も持っています。 「多くのプレイヤーが楽しめるでしょうが、ゲームを少しでも早く進めたいプレイヤーを制限することは望んでいません。 だからこそ、私たちはより多くのパズルのヒントとナビゲーションを提供しているのです。それは地図上で見つけられる情報の量、パズルのヒントの数、そしてインタラクションポイントの見つけやすさに影響します。」と彼は付け加えた。 同時に、彼は、戦闘がゲームの主な焦点ではないものの、それでもハードで激しいものでなければならないため、よりアクション志向のプレイヤーが自分の道を見つけるだろうと思い出させました。
最新の記事では、シュミーデッカー氏は他のサバイバルホラー映画との違いについて言及しており、すでに言及した『バイオハザード』に加えて、『アローン』と比べるとかなり若いシリーズではあるものの、最近リメイクされた『デッドスペース』シリーズについても言及している。暗闇で。 シュミーデッカー氏によると、現在他のゲームは恐怖と暴力を強調しているが、新作『アローン・イン・ザ・ダーク』は依然として心理的ホラーであり、それによってシリーズの過去のゲームとは差別化され、原点に立ち返ったという。 「メカニックに関しては、サイレントヒルシリーズやバイオハザードシリーズの過去作の最高の伝統である探索、やりがいのあるパズルや戦闘、ストーリーなどのサバイバルホラーの古典的な要素を現代的な方法で保っています。」シュマイデッカー氏は語った。 現代化はゲームプレイの基本、つまり三人称視点と肩越しカメラにも関係しており、これらは今日の標準に対応しており、オリジナルのゲームを振り返るものではありません。 いずれにしても、エドワード・カーンビーとエミリー・ハートウッドを演じるデヴィッド・ハーバーとジョディ・カマーの演技は、サイコホラーというジャンルに貢献するはずだ。
デヴィッド・ハーバーとジョディ・カマー主演の『アローン・イン・ザ・ダーク』。 エドワード・カーンビーとエミリー・ハートウッドは、新しい声を見つけました。 ゲームは 10 月にリリース予定、デモも利用可能 https://t.co/8BTWbThz4R pic.twitter.com/jf6BY7jxnG
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2023 年 5 月 26 日
シュミーデッカー氏がインタビューの前の部分ですでに述べたように、『アローン・イン・ザ・ダーク』の再考には 1 人の主人公で約 6 ~ 10 時間かかりますが、両方の主人公としてプレイしてみる価値はあります。 さらに、このゲームがコンソールで 2 つのモードを提供することもすでにわかっています。品質モードは 4K 解像度で 60 fps をターゲットにし、パフォーマンス モードは 60 fps をターゲットとします。 可能であれば、ブランドがこのゲームを終了する計画はないことも言及する価値があります。 それでどうなるか見てみましょう。 アローン・イン・ザ・ダークは、2023 年 10 月 25 日に PC、PlayStation 5、Xbox シリーズでリリースされます。さらに、デモ版をまだ試すことができます。