ユービーアイソフト ボルドーの開発者は、Reddit でアサシン クリード ミラージュに関するファンからのいくつかの質問に答えました。 伝統的な AMA では、クリエイティブ ディレクターのステファン ブードン、ナラティブ リードのサラ ボーリュー、アート ディレクターのジャン=リュック サラが答えました。確かに彼らは非常にオープンで、場合によっては深く掘り下げて答えてくれました。 たとえば、彼らは、ゲームのステルス性と全体的に高い難易度のためにゲームがクイック セーブとロード システムを使用することを明らかにし、いくつかのパルクール関連の問題について議論し、ミラージュを単独でリリースする決定がいつ行われたかについて説明しました。ヴァルハラのDLCであり、少なくともこれについては、ゲームのリリース後しばらくはDLCや大きな拡張を計画していないことを確認しました。
こんにちは、私たちは『アサシン クリード ミラージュ』開発者のステファン・ブードン、サラ・ボーリュー、ジャン=リュック・サラです。 何でも聞いてください!
by u/White24Room アサシンクリード
前述の DLC から始めるとすると、ゲームがアップデートやその他のダウンロード可能なコンテンツの形で、リリース後に過去に選択したストーリー クエストやミッションをプレイする可能性を提供するかどうかという質問に答えが得られます。 ブードン氏はこれに直接答えなかった – したがって、ミラージュにそのようなオプションがあるかどうかは分からない – しかし、彼はチームが基本ゲーム以外の何かを準備していることを否定した。 もちろん、特にミラージュがすでに期待をリードしているため、これは将来変わる可能性があります 伝統的 プレイヤーが気に入るかもしれない体験ですが、開発者は今のところ、10 月 12 日にプレイヤーに何を提供するかだけに集中しています。 同じ一連の質問の中に、ゲームに含まれるクイック セーブに関する質問もありました。開発者は、位置をリロードすると実際にゲームがセーブ直前の状態に戻るように最善を尽くす予定です。 これまでの部分では、ゲームの世界が正しくロードされなかったり、一部の対戦相手が生き返ったり、一部のスクリプトがまだ開始されなかったりすることがあり、Ubisoft Bordeaux の担当者がデバッグを試みる予定です。
自由を求めるのであれば、短いプロローグと最初の必須目標を破壊した後、都市が開放され、本格的な探索、サイドクエスト、または宝探しが可能になるはずです。
パルクールに関しては、開発者はミラージュが流動的な動きを維持しながら、現在登っている壁から横や後ろに跳ね返る能力を取り戻すことを否定した。 私たちはいわゆる「イジェクト」について話しています。これは、Brotherhood の頃までシリーズの領域でしたが、開発者がそれらに背を向けるだけでした。 それはミラージュでも同様であり、クリエイティブ ディレクターによると、流動性を維持し、主人公バシムを完全にコントロールしているという感覚をプレイヤーに与える革新的なパルクール システムが使用される予定です。 これは戦闘にも当てはまります。ビデオですでに確認できたように、プレイヤーは新しいアニメーション、動き、隠しブレードに頼ることができます。
さらに、開発者らは、たとえば、Mirage をスタンドアロン ゲームにする決定は、ゲームプレイ目的で Baghdad の構築を開始した直後に決定されたと回答しました。 要するに、彼らは都市をより詳細に開発し、それをサンドボックスとしてプレイヤーに提供する機会を逃したくなかったのです。そこでは、交渉による場合よりもさらに多くのオプションと自由が得られます。 ジェン ACヴァルハラ拡張について。 このおかげで、彼らは伝承の側面をより詳細に掘り下げることができたので、ヴァルハラでの奉仕に頼ることができなくなったにもかかわらず、バシムに羽の生えた相棒がいる理由や、隠れた者たちは徐々に暗殺者になっていきました。 そして自由について言えば、短いプロローグと最初の必須目標を取り除いた後、街は開放され、ヴァルハラと同様に完全な探索、サイドクエスト、または宝探しが可能になるはずです。 バグダッドは 3 つのエリアに分かれており、開発者らはゲームが最近の前作ほど大きくならないことは当然であると話していますが、彼らの説明からは、決して小さくないことも明らかです。
Assassin’s Creed Mirage は PC、PS5、Xbox シリーズ向けに 10 月 12 日にリリースされます。詳細に興味がある場合は、データベースのゲーム タブにある記事アーカイブをチェックしてください。