シリーズとしての Baldur’s Gate は、RPG ファンの陣営全体でその絶大な人気を否定できません。 3 番目の部分は開発の初期段階にある可能性があります。あるいは、 発表後、思われているほど自動的に温かい歓迎を受けることはありませんでしたが、優れた Divinity の作者である Larian スタジオの開発者は、少し懐疑的だった人々さえも徐々に納得させました。 Baldur’s Gate III は見栄えがよく、ゲーム全体の良い雰囲気は、第 1 幕の早期アクセスが適切に管理されたことによって大きく助けられ、現在リリースに向けてすべての準備が整っており、リリースも最近 1 か月近く前倒しされました。 しかし、ここ数日、開発者はすべてのプレイヤーの共感を得ることができない可能性のある情報を吐き出しており、主にゲームの規模、プレイヤーがほとんどのコンテンツを見るために何回プレイする必要があるかを述べ、さらに次のように付け加えています。ゲームには 17,000 通りの結末が用意されています。
約 1 週間前、ヘッド ライターの Crystal Ding を含む開発者と話す機会があった YouTuber Fextralife が言及した最後の情報から始めましょう。 彼は彼女から、彼女が半年以上にわたってゲームの最後の部分に取り組んでいることを知り、プレイヤーがどのくらいの異なる結末を期待できるかを尋ねたところ、前述の数字が与えられました。 ただし、これは自動的にエンディングそのものを意味するわけではないことを付け加えておくことが重要です。これらは、ゲームを進めるにつれて影響を与える多くの変数に依存するバリエーションです。 それでも、ディン氏は、その 17,000 人がプレイして、最終的にはラリアンの人々がまとめたもののわずかに異なるバージョンを見ることができることを確認しました。これは、他の数字を考慮しても驚異的です。 すごいし、ちょっと怖い。
同様に見えるもう 1 つの数字には、174 時間とされるカットシーンの長さが含まれています。 開発者らは以前にもこの短編映画について話してきましたが、たとえばそれがゲーム・オブ・スローンズ シリーズの 2 倍以上の長さであることには依然として驚かされ続けています。 前述のバリアント エンディングの場合と同様、もちろん、プレイヤーは最初のプレイスルーですべてを見ることはできず、カットシーンも当然、選択したキャラクターによって異なります。 だからこそ、開発者たちは、プレイヤーが準備されたコンテンツのほとんどを見るためには、ゲームを合計 18 回実行する必要があると推定されており、最終的には 1350 回に達するだろうという事実について公然と話しています。ゲームに費やした時間は 1800 時間。 しかし、開発者が Game Rant 誌のインタビューの 1 つで述べたように、ゲームの各パッセージは非常にユニークであるべきであり、最後を見る前に、たとえ何度か見たとしても、私たちは常にキャラクターと一緒に独自のストーリーを書きます。