東京ゲームショウによると、カプコンは新しい時代を迎えようとしています。 彼は、公開されているか直接開発されているかにかかわらず、ゲームの未来を主にコンピューターと結び付けたいと考えています。これは、カプコンの歴史を考えると珍しいことです。 過去の日本の出版社や開発者のタイトルがDOSやWindowsをターゲットにしていなかったわけではありませんが、さまざまなブランドのコンソールに対する強い傾向がはっきりと感じられました。 しかし、カプコンはこの変化に伴い、日本や世界のトレンドの変化に対応したいと考えており、近年発売されたPC版ゲームの大成功にも言及しています。 ランダムに、バイオハザード7は、これが2017年からのゲームであり、最大の販売期間が終わったという事実にもかかわらず、毎年少なくとも100万部の販売数が増加することになっています。 ただし、カプコンはモンスターハンターなどの他のブランドにも目を向けています。モンスターハンターは、最後のイテレーションで「ライズ」というサブタイトルを付けて、TGS2021に多くのスペースを費やしました。
「コンピュータは世界的な販売の原動力です」と計画された変更の理由の1つは、日本の日経のカプコンのオペレーションディレクター、ハルヒロ・クジモトでした。 彼はまた、コロナウイルスのパンデミックは、ホームステーションやラップトップが携帯電話の代わりに再び広く使われるようになったとき、人々がPCを見る方法を変えたと言いました。 「スマートフォンは便利ですが、画面が小さく、タッチパネルが操作しにくいため、宿題や学校教育には向いていません」と、コンピューターの明るい未来を予測している。 これは、カプコンによれば、ゲームプラットフォームとしてのPCへの関心の高まりが高まるはずだった日本国内にも反映されていると言われていますが、プジモトは具体的な数字を述べていません。 「プラットフォームの重要性が増すにつれて、PCユーザーの数は増えるはずです。 […] したがって、来年または来年にPCゲームとコンソールゲームの売上のバランスを取りたいと考えています」とオペレーションディレクターは付け加えます。
しかし、説明されている変化は急速でも予想外でもありません-カプコンは、早くも2019年に、PCがモンスターハンターワールドの売上高で2番目に大きい市場であり、同時発生数が最も多いバイオハザードビレッジの記録的な売上高を忘れてはなりません。このシリーズの歴史の中でSteamのプレイヤー。 したがって、カプコンが東京ゲームショウで、スイッチで初公開されてから1年も経たない1月12日にリリースされるモンスターハンターシリーズの次のパートに注目したことは大きな驚きではありません。 いくつかの例外を除いて最高の評価を得た評価の高い部分であり、PC版では多くのファンがそれを待っている可能性があります。 既存のものとは対照的に、4Kやその他の解像度のサポートも提供します プレミアム 明らかな理由でスイッチハードウェアが提供できない要素。
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