PlayStationの長年のシニアマネージャーであるShawnLaydenは、ソニーが1日目にコンソールゲームとPCゲームを同時にリリースすることはないと考えていると述べています。日本の会社がマイクロソフトと同じ道をたどりたいとは思わない。 Laydenは、YouTubeのWhat’s Up PlayStationのインタビューで、この変革についてコメントしました。
レイデンは2019年の秋にソニーを去りましたが、その時、もちろん、PlayStationPCバージョンはすでに積極的に取り組まれていました。 彼は、彼がまだソニーにいるときに彼らがそれを準備していたので、戦略は彼らがいる環境で新しい顧客に到達することであったと述べました。 彼らを新しいファンにしてみてください。 「彼らが私たちのところに来ることを決心しなかったので、私たちは彼らがいる場所に行かなければならないので、私たちは彼らを追いかけなければなりません」とショーン・レイデンは言いました。
利益の可能性とリスク
彼はあなたが間違いなく何を得るかを説明し続けます。 ソニーはベストセラーのゲームの1つを手に入れることができます。これは、18か月または24か月間発売されており、決して害を及ぼすことはありません。 レイデン氏によると、ソニーは何も諦めず、PCで魅力的な何かを提供し、潜在的な顧客の新しいグループに彼らが欠けているものを示すことができます。
レイデンは、プレイステーションは何もしないと信じています。 彼によると、PCでの販売はコンソールの販売を犠牲にすることはなく、理想的には、その経験が誰かにコンソールの購入を促すことができます。 あなたはあなたに注意を払わない人々に到達するでしょう、と彼は言います。 そしてもちろん、彼はほとんど正しいです。 ただし、1つの潜在的なリスクを無視します。 そのようなゲームがPCでリリースされ始めるとすぐに、それらがますます増えるかどうかについて論理的に疑問が生じます。 そして、逆説的に、XYゲームが最終的にWindowsでリリースされるため、PCの所有者が購入は不要であると信じているため、一部のコンソールの顧客も失う可能性があります。 それが最終的に起こるかどうかは今は関係ありません。 しかし、誰かが独占権を疑って、よりマルチプラットフォームのファーストパーティゲームのアイデアを信じているという事実そのもの。
ソニーは移植の専門家を買収しました
ソニーの公式の立場は昨年から進化してきました。 PlayStationStudiosのボスであるHermenHulstは、コンソールが残り、最初に来ることをファンに繰り返し保証してきました。 もちろん、ソニーのゲームのPCゲームに出会うこともあります。 ソニーは、Windowsタイトルの成功と地元のファンの関心を称賛しました。 フルストはまた、プレイステーションでの初演から2年後に、選択されたオリジナルの独占権がPCでリリースされる可能性があることをほのめかしました。
このような追加のポートが、最大の大ヒット作を開発するための急激に上昇するコストを相殺するのにも役立つことは周知の事実です。 ソニーが最近オランダのスタジオNixxesSoftwareから港湾専門家を買収したのも偶然ではありません。
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