Insomniac Games が期待する 2 作目のスパイダーマンのリリースまで、まだ 2 か月強しかありません。設定やアクセシビリティとともに、さまざまな技術的要点を学ぶのに最適な時期です。 PlayStation Storeのゲームの製品ページには、カメラ、HUD、オーディオ設定だけでなく、ゲームプレイ中のファシリテーションの可能性についても言及された新しい詳細が簡単に表示されましたが、すでに言及されているグラフィックモードもありました インサイダー ザ・スニッチ。
Marvel’s Spider-Man 2 では戦闘速度を 30% まで遅くできますhttps://t.co/IJVcPt2MPh
— インサイダー ゲーミング (@InsiderGamingIG) 2023 年 8 月 15 日
この情報が再び消える前に読むことができたように、スパイダーマン 2 は、使いやすさとアクセシビリティの点で、すでに Marvel’s Spider-Man Remastered に含まれているいくつかの要素を使用していますが、新しい可能性も提供します。 以前のゲームと同様に、QTE シーケンスの自動実行、戦闘中または敵の追跡中の敵をターゲットにする支援、コントロールのわずかな変更、ボタンを押し続けることの置き換え、パズルのスキップ、または回避時間の延長を選択することが可能になります。 、場合によっては振動も役立ちます。 さらに、PlayStation ゲームですでに使用されている、スクリーン リーダー、より詳細な字幕、音声説明もあり、これに加えて、ゲームの速度を 70%、50%、30% に下げることができます。通常の速度と、これらの速度の間ですぐに切り替えることができます。 この場合、それは必ずしも円滑化だけの問題ではなく、おそらく興味深い視覚要素でもあり、たとえば愛好家によってゲーム内のデジタル写真に確実に使用されるでしょう。
もちろん、サイズ、色、背景などの字幕の設定や、HUD のカスタマイズも可能です。 サウンド設定では、個々のコンポーネントの音量の種類、サウンドバランス、または使用するデバイスに応じた設定に関する通常のオプションが見つかります。 とにかく、ほとんどのプレイヤーはグラフィック設定タブのオプションに興味があるでしょう。 現時点では少なくとも 2 つのグラフィックス モードが利用可能ですが、オプションが拡張される可能性があります。忠実度 (忠実度モード) はレイ トレーシングやその他の効果を使用して 30 fps で 4K 解像度を提供し、パフォーマンス (パフォーマンス モード) は 60 fps を誇ります。ただし、4K 解像度はアップスケールされ、忠実度モードで提供されるいくつかの改良された特殊効果とレイ トレーシングは存在しません。 明るさやコントラストに加えて、HDR、モーションブラー、色収差、またはフィルムグレインを設定できるようになります。 より明確にするために、他のコントラスト設定も存在し、たとえば敵やクモの感覚の描写を強調表示します。
Marvel’s Spider-Man 2 は、チェコ語の字幕付きで PlayStation 5 で 10 月 20 日にリリースされます。 ゲームの詳細については、アーカイブをご覧ください。