ソニー・サンタモニカスタジオの開発者たちは、すでに『ゴッド・オブ・ウォー』シリーズの次の部分の開発に着手しているようだ。 Cory Barlog 氏は、『Norse Wandering』が 3 部作になることを意図していなかったという事実についてオープンにしてきましたが、昨年末、彼はファンからのあらゆる種類の質問に明るく答え、シリーズのゲームが継続することを明確に示しました。 プレイヤーが状況の解決を確認したり、主人公の運命について詳しく知ることができるようにするためであれば。 また、Barlog 氏がソニーのサンタモニカ スタジオで、『God of War』とは何の関係もない次のゲームの開発に取り組んでいることもわかっていますが、それでも別のゲームがすでに開発されている可能性を排除するものではありません。 結局のところ、これは、北欧の両方の作品に精通している必要がある戦闘デザイナーの新しい広告によっても示されています。
この広告は WCCF Tech マガジンによって注目され、特に God of War と God of War: Ragnarök がどのように機能するかを知るという要件に注目を集めました。 広告によると、応募者は戦闘システム、メカニック、敵について詳しく話せる必要があり、このブランドとのつながりが明らかに示されています。 戦闘システムの個々の要素は、その概念において決して独創的でも革新的でもありませんが、ある程度特殊なものにすることができ、継続性と正確な期待を維持するためには、それらを正確に模倣または改良することが望ましいです。 しかし、広告はそれ以外のことを明らかにしておらず、また、その立場がゴッド・オブ・ウォーの次の部分を指すものであることを他の場所で示しているわけでもありません。
しかし、問題は、シリーズのすべての部分が記録した大成功、そしてそれ故に継続を望むソニーとスタジオ全体の論理的な願望を考慮した場合、そもそもそれが必要なのかどうかということです。 2018年の『ゴッド・オブ・ウォー』は初月に1億3000万ドル以上の売上をあげ、初年度には5億ドルを売り上げた。 その後、ラグナロクはソニー史上最速で売れたファーストパーティ ゲームとして記録され、プレイヤーがさらなる続編に興味を持たないという兆候はありません。 アトレウスに次に何が起こるか、あるいは不機嫌なクレイトスがどれほど大きくなることができるかを知るためだけに。