過去 3 年間早期アクセスで最適化およびテストされてきたゲームのコンテンツである Baldur’s Gate III の第 1 幕を通過したプレイヤーは、技術的な欠陥に遭遇し始めています。 これが、Larian スタジオの開発者が 1000 を超えるバグを修正する大きなパッチを準備している理由でもありますが、その前に、4 回連続のホットフィックスによって小さな問題にもっと早く対応したいと考えていました。 実際には数日前にリリースされましたが、プレイヤーはそれが予期せぬクラッシュでゲームに支障をきたしていることにすぐに気づきました。これは、Swen Vincke の周囲の人々が達成したかった結果ではないことは確かです。 したがって、ホットフィックスはすぐに削除され、それを適用したプレーヤーは短期間だけ残ったままになりました。 辺獄保存された位置が機能する必要がなかったので、その後、小さなパッチが戻ってきて、すべてが期待どおりに実行されたためです。 この騒動の後、開発者らはEurogamer誌に事件全体についてインタビューし、何が起こったのかを説明すると同時に、今後どのように進めるのかを示した。
Baldur’s Gate 3 開発者は、ホットフィックスのロールバックを受けて「パッチの展開方法を変更する」と述べています – ホットフィックスの修正が展開されるため https://t.co/AQpl3GHBEs
— ユーロゲーマー (@eurogamer) 2023 年 8 月 18 日
「ホットフィックス番号 o4 は厳格な品質管理に合格し、昨日 [16. srpna] 引き渡し対象者として確認された」とラリアンの広報担当者は説明を始めた。 「しかし、比較的土壇場になって、バージョン番号を変更するために新しいビルドを作成することにしました。 「残念ながら、コンパイラにバグがあり、通常はゲームがクラッシュしないいくつかの例外が発生し、ご想像のとおり、ゲームがクラッシュしてしまいました」と広報担当者は付け加えた。 同氏は、コンパイラーがこのようなエラーを示すことは非常にまれであることを認めたが、その一方で、研究の進捗状況の悪さを言い訳にはしたくなかったと述べた。 「私たちはその準備ができていなかったし、準備ができているはずだったのに、間に合わなかった」とスタジオの代表者は認めた。
問題は、実際にテストされたのは元のビルドであり、特定のバージョンの番号付けが変更されたという理由だけで導入されたビルドではなく、広報担当者によれば、今後このようなことを繰り返してはいけないということだった。 今後、QA 部門での完全なテスト プロセスは、実際に Steam または PlayStation Network に物理的に送信されるビルドそのものを通過するため、開発者は最善を尽くしてパッチが適用されたことを本当に確信できるようになります。できるだけ完璧な状態で。 テストは、関連部門のスタジオの従業員だけでなく、ホットフィックス 4 によって中断された保存された位置の互換性などに焦点を当てた自動エラー アナライザーによっても行われます。 願わくば、同様のエラーが蓄積されず、プレイヤーがゲームプレイそのものだけに集中できるようになることが期待されます。当面はゲームプレイが主にコミュニティに好評であり、それはレビューにも反映されています。
しかし実際には、たとえば、ゲームの長いセクションにわたる最適化の違いは大きく、他の技術的な欠陥もあり、プレイ中にさまざまな不具合やカメラの問題に遭遇する可能性があります。 主に第一幕からの私の感想については水曜日の記事で詳しく読むことができ、ゲームに関する残りの部分はデータベースのタブで直接読むことができます。