私たちは、『Immortals Fenyx Rising on Vortex』のキャンセルされた続編について繰り返し書いてきました。 Stephen Totilo が Axios 誌の記事で詳細を発表しました。 最初の作品はブレス オブ ザ ワイルドと比較されましたが、ポリネシアを舞台にした第 2 セットはゲーム「エルデン リング」と「ゼルダの伝説 風のタクト」からインスピレーションを得たものであると情報筋が Axios に明らかにしました。 コードネーム「Oxygen」というこのプロジェクトは 2021 年に開発が開始され、主に Ubisoft Québec スタジオによって開発されました。 チームにはポリネシア人のコンサルタントが何名かいたが、ユービーアイソフトがリソースのほとんどをアサシンに集中させたため、それ以外は比較的小規模だと言われていた。
物語の中で下す決定に基づいて、私たちはさまざまなタトゥーを入れることになります。 この点で、この描写はアニメ映画『勇者モアナ』とマウイのキャラクターを非常に彷彿とさせます。
この春、社内デモではすでに数時間のゲームプレイが提供されており、プロジェクトにさらに資金を投入するか中止するかが決定されました。 トティロ氏は、昨年リークされた画像には確かに主人公の可能性のある姿が示されていたが、プレイヤーは性別を含め主人公を自分でカスタマイズするオプションがあることを認めた。 前に書いたように、ゲーム中、主人公はさまざまな神の好意を得て、超自然的な能力を獲得し、さらには姿を変えたり、さまざまな動物に変身したりすることができます。 物語の中で下す決定に基づいて、私たちはさまざまなタトゥーを入れることになります。 この点で、この描写はアニメ映画『勇者モアナ』とマウイのキャラクターを非常に彷彿とさせます。
プレイヤーは、ニュージーランド、タヒチ、イースター島、ハワイなどの既存の場所の架空のバージョンである島から島へと旅します。 私たちの行動は周囲の世界に影響を与えるため、そのゲームを他の Ubisoft 作品と可能な限り差別化することが目標でした。 それは、次の目的地に導く矢印が付いた、点だらけの 1 つの大きな地図ではありません。 Oxygen の開発者はそのようなヘルパーを排除することを計画しており、プレイヤーはどこに行くべきかを見つけるためにさらに努力する必要があります。 彼らは動物を追跡し、風を追い、星を頼りに自分の位置を確認していました。それはとてもクールに聞こえます。 すでに述べたように、インスピレーションはエルデン リングでした。このリングは、たとえ塊が手で世界を導いていないとしても、よく売れました。
リークされた画像からわかるように、ゲームはより現実的なグラフィック スタイルを提供することになっていました。
しかし、これまでのいくつかの逸話とは異なり、アクシオスは『Immortals』の続編では第1弾のナレーターが廃止されるだろうと主張している。 論理的なパズルへの重点もなくなり、代わりにストーリーとその中でのプレイヤーの決断がより大きな役割を果たすようになるでしょう。 リークされた画像からわかるように、このゲームはより現実的なグラフィック スタイルを提供することになっていましたが、私の意見では、これはおそらくデメリットになるでしょう。 Axios の情報筋の 1 人は、Ubisoft がゲームのブランドを完全に変更し、Immortals の続編ではないことを検討していたと主張しています。
しかし、ユービーアイソフトは、この野心的なプロジェクトには費用がかかりすぎることを懸念していました。 それでも、開発者たちはゲームがキャンセルされたことを知って驚いたと言われている。 『Immortals』の続編は、最近ユービーアイソフトがキャンセルした多くのゲームのうちの一つに過ぎず、同社は最大手で最も信頼できるブランドに注力したいという事実を公言していない。