昨日のニュースまとめで、『メタルギア ソリッド マスター コレクション 第 1 巻』に含まれる個々のゲームには以下の内容が含まれる可能性があるというコナミの通知についてお知らせしました。 古いコンテンツ。 その際、同社は、『メタルギア ソリッド』、『メタルギア ソリッド 2』、『メタルギア ソリッド 3』、およびその他のボーナス コンテンツが何年も前にリリースされたという事実についてはコメントせず、むしろ、さまざまな歴史的参照や瞬間を指摘しました。たとえば喫煙など、今日の見解に適合するものは長くありません。 しかし、それは、Nintendo Switch 向けのバージョンをテストしていたジャーナリストによって徐々に発見され、残念ながらこのコレクションには技術的な性質のはるかに深刻な欠陥があると述べたことに比べれば、ほんの小さな問題に過ぎませんでした。
ハンズオン:メタルギア ソリッド マスターコレクション Vol. 1 はそれ以上の可能性がありますが、そうではありません https://t.co/9acOCR9i0P #再投稿 #プレビュー #ハンズオン #ビデオ #ニンテンドースイッチ #今後のリリース #メタルギアソリッド #コナミ pic.twitter.com/0CLkp1YI7H
— ニンテンドーライフ (@nintendolife) 2023 年 8 月 21 日
Nintendo Life 誌によると、コナミの MGS 2 と MGS 3 は、2012 年に当時 PlayStation 3 と Xbox 360 コンソール向けにリリースされた HD ポートに基づいていることは明らかです。 出てこない, しかし、Nintendo Life が指摘しているように、メニューに「HD エディション」という表記が表示され、前述の年の著作権も記載されているため、それらを最大限に活用しています。 したがって、有名なシリーズの両方の部分が、Switch のハンドヘルド モードで 720p の解像度でのみ、主に 30 fps でのみ実行されることは驚くべきことです。 オリジナルの HD エディションは、スイッチがドッキング モードでのみ到達できるフル HD 解像度を管理していましたが、プレーヤーは 1 秒あたり 2 倍のフレーム数を提供していましたが、これは現在の状態では論理的とは思えません。 さらに、Nintendo Life は、たとえば、カットシーンやその他の状況ではフレームレートが 30 fps を下回り、これが全体の状況を悪化させるだけであると述べています。
コナミは、メタルギア ソリッド マスター コレクションの各バージョンのレンダリング解像度を確認しました。
現行世代のシステムでは、ゲームを 4K でレンダリングできません。https://t.co/BKy6UrwYF8 pic.twitter.com/hexa6ppsBe
— VGC (@VGC_News) 2023 年 8 月 22 日
この問題に関するメディア報道を踏まえ、コナミはVideo Games Chronicleに対し、測定結果を確認する声明を発表した。 同社の広報担当者は、Nintendo Switchを除くすべてのプラットフォームでゲームが1080pの解像度と毎秒60フレームで動作することを確認したが、任天堂のゲーム機だけは理由は不明だが例外を設けなければならなかった。 MGS 2 が 2001 年にリリースされ、MGS 3 が 2004 年にリリースされたこと、あるいはその一方で、たとえばマリオカート 8 デラックス、スプラトゥーン 3、または大規模なスーパー マリオ オデッセイが Switch 上で 60 fps で動作することに注意してください。 したがって、この点に関して、プレイヤーが非常に不満を抱き、コレクションに追加の改良が加えられていない場合、コナミがそのような古いタイトルを他のプラットフォームと同様に実行できるようにするのを妨げている理由を理解していないのは驚くべきことではありません。