6 月の初めに予期せずリリースされたデモ版で Lies of P を試す機会が与えられましたが、ゲーム自体のリリースが大幅に近づいていたにもかかわらず、私は依然としてゲームを試す機会に抵抗できませんでした。ゲームコム。 私は汗と血を流した魂のアクションプレイヤーではありませんが、意地も経験もないので、ゲームの第6章の一部という形で真っ向から挑戦させていただきました。 そして、私は嘘をついていません。なぜなら、私は長い鼻が伸びておらず、人間として40年近く生きているからです。 出版社 Neowiz の目立たないブースの奥には、約 40 分間のプレゼンテーションが設置されており、その中で 2 つのセーブ ポジションが設定されているローザ イザベル ストリート周辺の街のエリアを見ることができました。 1 つはゲームのこの部分のほぼ開始直後で、開発者がインベントリに保存した非常に巨大な武器群を使用することもできました。もう 1 つは、武器の形をした非常に不快なボスとの戦いの直前に行われました。突然変異した機械人形遣い。
クラット市の別の場所を通過すると、記憶にあるデモ版と同じ効果が得られました。 Round8 スタジオの開発者は、プレイヤーを怖がらせ、場合によっては怖がらせたいと考えていますが、他の多くの同様のタイトルのように、ゲームを暗いまたは彩度の低い服装でカバーすることはありません。 したがって、必ずしも夜に街を歩くだけではありませんが、ほとんどの登場人物、そしてもちろん敵も機械であるという事実によって裏付けられ、街は依然としてかなりの暗闇と運命を放射しています。 たとえば、私は長いライフルを持った男たちに出会ったことがありますが、彼らはトリオではないにしても、ペアで行動するときに非常に困難です。 何度か十字砲火に遭い、機械爆弾投擲機によってさらに激化することが多かった。 ウォーターフロントのある通りには非常に多くの敵が射撃してきたため、デモのこの部分を実行するには、発射物に抵抗する障害物の後ろに隠れて回避の練習を数回行うという、非常に注意深く体系的な手順を使用する必要がありました。 クリーン そして次に進みます。
敵から遠く離れられるようにするための長い槍、戦槌、刃の付いた傘、または特別な韓国の剣シチシュトーもありました。
しかし、上で述べたように、開発者は数十の異なる武器を備えたビルドを用意していたので、私はそれらを時々変更することを躊躇しませんでした。 スタミナをほとんど消費せず、速いがそれほど強力ではない攻撃を行う軽い湾曲した剣。 彼のカウンターウェイトは非常に長く、すでに巨大に見える剣でした。その効果を見逃さないように、その一撃のタイミングを非常に慎重に調整する必要がありました。 しかし、敵からより遠くに留まることができる長い槍、戦槌、刃の付いた傘、または特別な韓国の剣七刀もありました。 最終フェーズのボス戦で試してみましたが、素早く跳ねたり転がったりはできませんでしたが、特殊能力使用時の剣の打撃と非常に強力な電撃が相まって、満足以上のダメージを与えることができました。 。
さらに、主人公の左手からの二次攻撃とすべてを組み合わせることができ、デモ版で部分的に試すことができました。 Gamescom のデモでは、侵入した敵の体力を徐々に奪う酸投射器が紹介されていました。 ジョークは、その物質は目の前に数メートルの長さの線を描いて発射できるというもので、これは、たとえばあまり速く動かず、通常は私の真後ろで最短ルートをたどるクモのような敵に対して役に立ちました。 またはその逆に、視界全体を左から右に一列に並べると、代わりに、より多くの敵があなたの周りで踊っているのが見えます。 ピノキオは左手で爆弾を発射することもできます。爆弾は敵の機械の体の内部を貫通し、数秒後に爆発して体を引き裂き、近くの他の敵にダメージを与えます。
また、プレイアブル デモの基になったゲームの最終バージョンの開発者は、主人公の動きのダイナミクスと敵の動きの読みやすさにかなり取り組んでいたように思えます。 ここでの感情は非常に説明するのが非常に困難です。これは主に個人的な問題であり、ゲームがどのように好きかによるものでもあるためです。 手にフィットする、しかし、Gamescomバージョンは6月のデモよりもはるかに快適にプレイできたことは認めざるを得ません。 敵からの跳ね返りは速くなり、ヒットの接続も良くなり、ボスとのトラブルもそれほど多くなくなりました。 前述のすべての人形の王が燃え盛る部屋に現れ、精巧なデザインとその直後にいくつかの攻撃シーケンスで私の目を引きましたが、私はしばらく学ばなければなりませんでした。 幸いなことに、『Lies of P』でも、別のキャラクターを召喚して助けてもらうことができます。具体的には、私は見つけたオブジェクトと、敏捷な長剣の戦士のボスがいる部屋につながるドアの前に便利に置かれたボウルを召喚しました。これにより、戦いが感じられるようになりましたそれほど難しくありません。 実際、私は最初の試行でボスを倒すことができました。これは正直予想外でしたし、Round8 と Neowizz も同様でした。しかし一方で、完全に公平ではなかったとも思います。 Gamescomでのデモのためのゲームという印象が少しぬぐえなかった ズロウプラ そして、キャラクターの体力がその場で必要以上に多かった、または敵の攻撃がそれほど大きなダメージを与えなかったかのどちらかです。
それでも、私はプレイを本当に楽しんで、まさにフェア全体を中断してプレイを続けるチャンスを与えてくれたような気分で帰りました。 正直に言うと、私はそのスタイル、技術的なデザインの品質、サウンド、そして主人公の外観のカスタマイズの指定レベルがとても気に入っています。 スーツを何度か変更することができ、新しい武器が絶え間なく流れてくることと相まって、常に少し異なる試合を見ることができました。 同時に、機械部分を破壊した後も戦闘が続いたため、開発者が記載されているボスを偶然選択したわけではないと示唆できます。 しかし、今回は血と肉となっており、人形の王がより重要な役割を果たし、おそらくは『Lies of P』の物語をまだ取り囲む謎の鍵となる可能性さえあると思われます。 しかし、私は Lies of P が登場する予定の 9 月中旬を間違いなく楽しみにしています。歯を食いしばり、フラストレーションの爆発を強い精神的にコントロールしながら魂のようなゲームをプレイしなければならないにもかかわらず、これが私がプレイしたいものであることはすでにわかっています。 。