今年の Gamescom で私たちが試した最初のゲームは、GSC Game World の開発者による STALKER 2 でした。 個人的にはこのゲームを非常に楽しみにしており、『Heart of Chronobyl』の作品を注意深く追っているので、ドイツの展示会でこのタイトルが発表された様子には少し驚きました。 「作業中」という用語が理解できないからではなく、ゾーン内の異常を回避していたときでさえ、開発者が今年末までにリリースすると約束していたからです。 その後、もちろん延期があり、私は安心しました。まだ納得のいくものではなかった欠点をデバッグし、グラフィックを磨き上げるためのスペースがさらに増えることになります。 この背後にあるものは何か、あるいは開発者はバージョンの選択にどのように取り組んだのか。 彼らは取った 当時の GSC Game World の代表者は IGN のインタビューでコメントし、これが完全版の見た目ではないことを示唆しました。
Gamescom で公開されたゲームのプレビュー ビルドの欠点を指摘する必要があるとすれば、それらは主にアニメーション、テクスチャの品質、そしてトレーラーと比較して、たとえば顔のアニメーションの精巧さが不十分であることに関係しています。 しかし、開発者らはフェア開催前からこのことを認識しており、彼らの言葉によれば、ゲームを具体的に何を提示したいのかを考えていたそうです。 彼らは、ビジョンを持った「プレイヤー」アプローチを提供することに最終的に決定したと主張しています 少なくとも たとえそれが彫りの深い正確な例でなくても、何か。 GSC Game World の用語によれば、これは開発者に明らかにスペースと時間がなかった「マーケティング」アプローチとは対照的であると言われています。 少なくとも行間の情報から判断すると。
「ゲームはまだデバッグ中であるため、明らかにいくつかのリスクが伴います。 しかし、選手たちに何かプレーする機会を与えたかったので、これが私たちが決断した理由です」とPRマネージャーのザチャール・ボチャロフは語った。 ただし、これまでのトレーラーの様子から、ダウングレードの可能性について言及されているのを見たことは認めたが、スタジオ全体がエクスペリエンスとゲーム自体の改善に取り組んでいることをプレイヤーに保証した。 ボチャロフ氏は、Gamescom のバージョンのゲームが開発されているという事実が、特にグラフィックのレベルの低下を感じさせると述べた。 ただし、いくつかの場所ではゲームは一部のトレーラーよりもこのバージョンの方が優れていたが、これは間違いなく視点であり、主に最終版ではないバージョンについてのコメントであると同氏は付け加えた。
その後、GSC の PR マネージャーは、開発者がもちろん Unreal Engine 5 や関連テクノロジーを含むさまざまな側面に取り組んでいることを認めました。 ゲームの進行に大きな影響を与える可能性のあるものの 1 つは、 行為は、GSC Game World の人々が Lumen テクノロジーと協力して常に再評価し、解決している照明です。 さらに、エンジンは Epic Games によって常に改善されています。これは、ゲーム内の変更とその現れをさらに調査することを意味します。これには、やはり追加の時間と作業が必要ですが、見本市のデモにはまだ反映されていない可能性があります。 「しかし、我々は徐々にそこに到達しつつある」とボチャロフ氏は、彼らが目指している品質に関連して付け加えた。 ベンチマークとなるのは、素晴らしい雰囲気と非常に美しいグラフィックスを誇る、最も素晴らしいトレーラーです。