この夏は海賊イベント「スカル&ボーンズ」にとって転換点になるはずだった。 ユービーアイソフトは大規模な「非E3」プレゼンテーションでこのゲームを発表し、長らく発表されていたクローズドベータテストが8月末に行われた。 したがって、長年開発を続けてきたこのタイトルは、ユービーアイソフトのシンガポールスタジオが山積していた問題を克服し、ついに完成に近づいたかに見えました。 それにも関わらず、ジャスティン・ファーレンの後任としてゲームを引き継ぎ、開発全体の再スタートの立役者となった前クリエイティブ・ディレクターのエリスバテ・ペレンがユービーアイソフト・シンガポールを去り、パリ本社に戻ったというニュースが入った。 ここで、LinkedInポータルからの情報によると、Kotakuマガジンの編集者が注目した彼女は再び参加しました 彼自身の 元チームであり、編集者として再びフランスの出版社のすべてのブランドを監督することになります。
スカル・アンド・ボーンズ、もう一人クリエイティブ・ディレクターを失い、ユニオン・キャンペーンに直面 https://t.co/ApGeGSdl3z pic.twitter.com/U24dyI11vd
— コタク (@Kotaku) 2023 年 9 月 6 日
エリザベス ペレンは 2019 年の初めにシンガポールのチームに加わりましたが、2 年も経たないうちに彼女が公然と認めたように、ゲームで行われた作業を大幅に再評価する必要があり、開発作業は基本的にゼロから開始されました。 このおかげで、当初は基本的に海賊船のマルチプレイヤーの戦いだけを含むはずだったこのゲームは、RPG とサバイバルの要素を備えたより複雑なものになり、机上だけでなくゲーム自体もより野心的なものになっています。 残念なことに、Kotaku が指摘しているように、最新のベータ テストではプレイヤーとメディアの両方からさまざまな反応があり、それがペレンの離脱が不快に感じられる理由かもしれません。 数年間、『Skull & Bones』は成功裏に完了することができず、すでに Ubisoft に数億ドルの費用がかかっていた可能性があるプロジェクトのように思われていたため、プレイヤーはおそらく、新たな考え方の転換とゲームへの大幅な変更が行われても驚かないだろう。
幸いなことに、UbisoftのKotakuへの声明のおかげで、ペレンがすでに仕事を終え、ゲームが最終的にリリースされる準備が整っているという理由でさらに離れることが明らかになりました。 「5年前、エリザベス・ペレンはスカル&ボーンズの背後にあるクリエイティブなビジョンを再スタートさせるという使命を持ってシンガポールに行きました。 彼女は成功し、チームは現在、プレイヤーに船を備えたユニークな RPG を提供するという彼女のビジョンを実現しています」と同社の広報担当者は述べています。 同氏はまた、開発の現段階ではクリエイティブディレクターが別のプロジェクトに移ることは珍しいことではないが、Kotakuの情報筋によると、ペレン氏は少なくとも年末まではシンガポール支社で働くはずだと説明した。 これは、上にリンクされている LinkedIn プロフィールにも示されており、ユービーアイソフト シンガポールでの彼女の役職には最終的な日付が設定されていないため、彼女が引き続きタイトルを監督する可能性があります。
したがって、ゲーム自体に基本的な変更は何もないはずであり、まだ有効な期間内、つまり今会計期間の終わりまで、暦によれば 2024 年 3 月末までに変更されることが予想されます。