エレクトロニック・アーツの開発者が数日前に発表したように、それは起こりました。 3 年間続いた人気シリーズの次回作である EA Sports UFC 5 が昨日早朝に発表されました。 EA Canada の開発者は、UFC を適切に改善するために十分な時間を費やしており、プレスリリースの冒頭で、ゲームが初めて Frostbite エンジンを使用し、スムーズで正確な動作のために 60 fps を提供すると自慢しました。 テキストだけでなく、最初のビデオや画像でも比較的詳細に紹介されたこのノベルティは、クロスプラットフォーム プレイの可能性がなく、PlayStation 5 および Xbox シリーズ コンソール専用として 10 月 27 日に登場します。
開発者が数日前に明らかにしたように、アレクサンダー・ヴォルカノフスキーとヴァレンティーナ・シェフチェンコがゲームの表紙を飾り、特別デラックス版にはイスラエル・アデサンヤの汗だくの体が付属します。 この時点で、開発者はすでに個々のレスラーのさらにリアルなレンダリングを求めています。これは、前述のエンジンだけでなく、ソニーとマイクロソフトの 3 つの現行コンソールにのみ焦点を当てることができたという単純な事実によっても助けられています。 大きな変化は、照明、影、試合の全体的な表現、および「生物学的」効果を含むさまざまな効果に見られます。 たとえば、先週のプレスプレゼンテーションに参加したプッシュスクエア誌の編集者が説明したように、この試合には、たとえば、血しぶきが他のレスラーの体やケージの床、布地に落ちるなどの詳細が含まれている。ショーツと手袋のこと。 開発者が64,000で止めた顔面ダメージの組み合わせの数は、少し恐ろしいです。
ゲームプレイに関しては、EA Canada の関係者が全体的により高いレベルへの移行について再び話していますが、これは私たち自身がゲームをプレイして初めて判断できることになります。 ただし、ノックアウト中の特別なアニメーションと、特に再設計されたサブミッション システムが約束されていますが、このスポーツの物理的な性質により、これは常にかなりの課題です。 前述の雑誌の編集者も、自分たちでゲームをプレイすることはできなかったが、提示されたデモは戦闘において非常にきれいに見え、何よりも読みやすかったことを認めており、これは良い経験となるだけでなく、非常によく似た光景にも役立つはずです。実際の試合がどのようなものであるかについて。 ゲームメニューは非常に伝統的なものに見えます。シェフチェンコに同行するビデオ付きのキャリアモードがあり、自分のレスラーを作成していくつかのレベルに分かれたオンライン対戦を開始したり、オンラインの人々やオフラインの友達と単純に戦ったりすることもできます。 ただし、開発者は週末の試合やさまざまなイベントにさらに料金がかかるようにし、それらを実際のイベントと結び付け、プレイヤーが重要なショーを自分で体験する機会を得ることができるようにしました。
最後の興味深いのは、いわゆる分身ファイターです。UFC の試合に参加したことがない場合でも、彼らと一緒に UFC の試合に参加することも可能です。 これらは、たとえば、モハメド・アリ、マイク・タイソン、またはエメリヤーエンコ・ヒョードルであり、デラックス・エディションを購入すると入手できます。 ただし、数年のライフサイクルが予想されるため、ゲームの内容は定期的に拡張される可能性があります。