予定されているリリースの直前に、Ubisoft の開発者は、今後の無料プレイ イベント XDefiant が約束されていた夏の日程に間に合わないことを発表しました。 8月下旬、ゲームプロデューサーのマーク・ルービン氏は、開発者が最終的なバグを解決しており、タイトルを認定のために提出するとツイートしたが、完成に至る途中で問題が発生した。 より正確には、XDefiant が認証に合格しなかったため、開発者はプロセス全体をやり直す必要がありました。 再び Mark Rubin がプレイヤーに情報を提供し、認定がどのように機能するか、そして最終的に正式版としてゲームをリリースする準備を整えるために開発チーム全員が何をする必要があるかを詳細に説明します。
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— マーク・ルービン (@PixelsofMark) 2023 年 9 月 11 日
「XDefiant ファンの皆さん、こんにちは。 皆さんにお知らせがあるのですが、とても大事なことです。 まだ正式なリリース日が決まっていない理由を説明したいと思います」と、ルービン氏は昨夜の記事を始めています。 上で述べたように、最新のレポートから予想されるように、XDefiant が 8 月下旬または 9 月にリリースされなかった理由は、タイトルが Sony および/または Xbox によって認定されていないという事実です。 Rubin 氏は、XDefiant がどのプラットフォームで設定された要件を満たしていなかったのかについては具体的には述べていませんが、その理由はゲーム自体の欠点ではなく、関連するエコシステムへの統合に関連した要件にあったと述べています。 ただし、問題は、開発者がエラーを修正し、慎重にテストしてから認証のために送信するというプロセス全体に数週間かかり、Microsoft や Sony からの回答さえすぐには得られないことです。 そのため、ルービン氏は、ゲームは 9 月末にリリースされる可能性があるが、遅くとも 10 月中旬になる可能性があると推定していますが、現時点では正確に見積もることはできません。
リンクされた記事の中で Rubin 氏は、すべてのバグを修正した後、2 ~ 3 週間の期間があり、その間にゲームの適切なビルドが準備され、その後、複数の部門とチームで 1 週間ゲームがテストされると説明しています。 1 か月も経たないうちにゲームは認証のために送信されますが、通常はさらに 1 週間かかります。欠陥が発見されなければ、ゲームは約 14 日でリリースされます。 しかし、ユービーアイソフトが 7 月末に XDefiant プロセスを開始したとき、開発者たちは 8 月中旬に非準拠のメッセージを受け取り、バグのリストに対応しなければならないとは想像もしていませんでした。 しかしルービン氏によれば、現在は準備作業が進行中であり、ゲームが認証を通過すれば、リリースを妨げるものは何もないという。 ただし、プロデューサーによると、条件付きでのみ認定が認められる可能性もあり、その場合はリリース当日にパッチを用意する必要があり、そのためリリースが来月中旬に延期される可能性があるとのこと。
「他の多くのことと同様、このゲームでも典型的なルートを採用しませんでした。 ゲームが発売されるずっと前から何百万人もの人がプレイするのは普通のことではありません。 欠陥だらけの未完成の製品を何百万ものプレイヤーに見せることを恐れないのも普通ではありません。 これらは単なるマーケティング イベントではなく、実際のテストでした。したがって、リリースについて話している場合、本当の答えは次のとおりです。 [hra vyjde] できるだけ早く」とルービンは締めくくり、すべてのプレイヤーの忍耐に感謝した。 ゲーム自体の詳細に興味がある場合は、アーカイブをご覧ください。