今年 1 月、私たちは新しい MechWarrior が開発中で、今年後半に正式に発表される予定であると書きました。 NoGutsNoGalaxyポッドキャストの中で、カナダのスタジオPiranha Gamesの責任者であるRuss Bullock氏がこれを明らかにした。 彼によると、それはストーリーラインを継続するシングルプレイヤータイトルであるはずだったそうです。 それでもBullock氏は、このニュースはPCとコンソールに直接向けられており、正式なプレゼンテーションは秋、おそらく9月に行われると予想されると述べた。 そして今、それがここにあります。
開発者らは、1995年のMechWarrior 2以来初めて、ブランド内で最も重要な要素の1つであるClan Invasionの時代に戻ると述べている。
Piranha Games は新しいゲーム MechWarrior 5: Clans を発表しましたが、前作のタイトルが MechWarrior 5: Mercenaries だったことを考えると、ナンバリングが少し混乱しています。 ただし、Clansは拡張ではなくスタンドアロンのゲームであり、PC、PlayStation、Xboxをターゲットとしているが、具体的なコンソールについては言及されていない。 それはおそらく現世代のシステムになるでしょう。
著者によると、私たちは 3050 年に行く予定で、キャッチーな物語を誘っています。 このキャンペーンでは、チームが誠実に手作りした地図を使用して、さまざまな惑星に私たちを連れて行きます。 開発者らは、1995年のMechWarrior 2以来初めて、ブランド内で最も重要な要素の1つであるClan Invasionの時代に戻ると述べている。 それでも、Piranha Games は、『MechWarrior 5: Clans』は完全な初心者にとってこの世界への完璧な入り口であると同時に、ベテランを喜ばせる新しい要素も備えていると述べています。
メカのパイロットは、自分のマシンを計画、戦術、修正、アップグレード、武装しなければなりません。 戦略は、どのようなミッションが私たちを待っているか、どこに移動するかに応じて適応させる必要があります。 私たちは再び新人と対戦しますが、すぐにさらに多くのメカを指揮できるようになるでしょう。 以前のレポートによると、リニアキャンペーンでは協力プレイも提供されるはずです。
MechWarrior 5: Clans は Unreal Engine を利用しており、詳細な環境と破壊を約束します。 最初の短いが雰囲気のあるティーザー (その結論は確かに MechWarrior 2 のカバーを思い出させます)、いくつかのスクリーンショットを入手でき、ゲームは Steam にプロフィールがあり、公式 Web サイトが開設されました。
タイトルはやや混乱しており、MechWarrior 5: Mercenaries の後に MechWarrior 6 が登場すると予想されるかもしれませんが、これは実際にはスタンドアロン ゲームであり、DLC はなく、もちろん前作を所有する必要もありません。 結局のところ、それは MechWarrior 5: Mercenaries が数日後に最後の DLC を待っているという事実によって最もよく強調されます。 Dragon’s Gambit 拡張版は 9 月 28 日にリリースされ、価格は 15 ドルです。 MechWarrior 5: Clans は来年リリース予定
Piranha Games は 2013 年から MechWarrior Online を提供し、2019 年に MechWarrior 5: Mercenaries をリリースし、2 年後には Xbox と PlayStation にも登場しました。 このゲームは 150 万本以上を販売し、Steam のプレイヤーの 83% から賞賛されています。
サーガ メックウォリアー
MechWarrior シリーズは 1989 年に誕生し、架空の BattleTech ユニバースを舞台としています。 FASA 社による戦争 SF は 1984 年にデビューし、オリジナルのボード ゲームからコンピューター ゲーム、カード ゲーム、書籍、テレビにも進出しました。 過去にはハリウッド映画化の可能性も話されていた。 最初の PC ゲームは、Westwood によるターンベース アドベンチャーと RPG BattleTech: The Crescent Hawk’s Inception を組み合わせた 1988 年の作品でした。 2 年後には、同じスタジオの BattleTech: The Crescent Hawk’sリベンジ が続きました。 リアルタイム戦術ゲームは 1992 年からの Dune II の将来の戦略の基礎となりました。ファン ゲームに加えて、1998 年に戦術ゲーム MechCommander の形で MechWarrior のスピンオフが登場し、2001 年にその続編がリリースされたことも注目に値します。すでに 2018 年にこの物語の遺産を受け継ぎ、Harebrained Schemes と Paradox によるターンベース ストラテジー BattleTech が登場しました。 このタイトルには多くの英雄譚の退役軍人が登場し、Windows、Mac、Linux 向けにリリースされました。