エンブレイサー・グループの再編とさらなる節約の模索はまだ終わっていない。 これは、昨日のプレゼンテーション中に同社の上司である Lars Wingefors によって述べられました (Wccftech 経由)。 すでに学校の閉鎖や解雇も出ている。 ウィンゲフォルス氏は、それがもちろん難しいことを認めたが、必ずやり遂げる決意をしている。 彼らは、たとえそれがエンブレイサー社外であっても、従業員が新しい機会を見つけるのを喜んで支援したいと考えています。 その方法としては、パートナーによる一部のプロジェクトの販売または共同融資が考えられます。 しかし、ウィンゲフォース氏は不愉快な話題を避けようとはせず、今後もチームの縮小があり、場合によってはチームの閉鎖が行われることを認めた。
しかし、エンブレイサーはこの方法で目標を達成できると確信しています。 スタジオの売却の可能性について、そしてこの文脈で、例えばGearboxについて最近憶測が飛び交っているが、Embracerの責任者は、潜在的に多くの企業が同社の資産に興味を持っていると述べた。 同氏はまた、大規模なスタジオを売却する方が容易であるとも示唆した。
クレイジーな数字
しかし話題は、たとえば企業が Steam や Epic Games Store に支払うゲーム売上のシェアにも移りました。 この意味で、エピックはそれらの削減を推進しており、独占権と引き換えに期間限定でマージンを放棄する可能性もあります。 Wingefors 氏によれば、これが競合他社や Steam にプレッシャーをかけるのは良いことだが、同時に、ユーザーが自分で販売チャネルを選択したいと考えるかもしれないことも理解しているという。
Wingefors は、支払いを減らしたいという事実を隠していません。 これらの手数料だけでも、Embracer は毎年、ゲーム開発への投資よりも多くのお金を費やしていると言われています。 「その数字を考えると、とんでもないことだ」と彼は言った。 Wingefors はマージンを考慮して、Steam の競争を構築する Epic の取り組みもサポートしています。 同社のゲームの PC バージョンの場合、Embracer は過去に何度か Epic の独占権に賭けてきました。