プレイヤーは、拡張ファントム リバティのリリース前にサイバーパンク 2077 に到着したバージョン 2.0 パッチがゲームをより高いレベルに引き上げ、象徴的に受け入れられる形で完成させたことに同意するでしょう。 修理、問題はゲームから完全に消えませんでした。 さらに、バージョン 2.01 のホットフィックスによって引き起こされるはずだったまったく新しいバグがゲームに現れることが許可されていました。 壊れた パッシブ スキル。ヒーローの育成に特化しており、これらのスキルがサポートしてくれると期待している場合、ゲームプレイに悪影響を与える可能性があります。 この問題に遭遇したのは Dibilowas というニックネームのプレイヤーで、Reddit でこの問題について説明し、何が問題なのかを説明しました。
2.01 では全員のスキル パッシブが壊れました。自分でテストしてください。
byu/ディビロワのインサイバーパンクゲーム
彼がこの問題に遭遇したのは、おそらくすでにサイバーパンク 2077 に何百時間も費やしており、このゲームはいくつかの異なる構築のキャラクターでプレイされているという事実のおかげです。 2.01 パッチがリリースされたときも彼はプレイを続けましたが、たとえば、以前に利用可能になったパッシブ アビリティに関係なく、狙いを定めるときにスナイパーがわずかに動くのが気に入らなかったそうです。 そして、その効果を考えると、ディビロワが長い間慣れていたようなことはすべきではなかった。 彼はすぐに、この問題がロードする寝姿勢に関係していることを発見し、そこでバージョン 2.01 が壊れている可能性があるという事実に気づきました。
彼が古いポジションをロードしたときでも、 クリーン バージョン 2.0 ではすべて動作しました。 ゲームが進行状況を保存し、バージョン 2.01 から新しく作成されたポジションをロードした瞬間、ゲームはその能力を無視しました。 パッチの影響を受ける「パッシブ」のリストもそれに近いもので、武器の動きを妨げるだけでなく、例えばオーバークロック使用中に壁を突き抜けて敵をハッキングしたり、スライドやダッシュでマガジンを補充したりすることが不可能になった。 。 ディビロワス氏はそれを大したことではなく、むしろ誰かのゲームがこのパッチによって大きな影響を受ける可能性があることを指摘しているが、多くのプレイヤーはこの機能停止に気づいていないようだとも言う。
Redditのディスカッションでは同社の代表者はまだ誰も返答していないが、これが本当に広範囲にわたる問題であれば、報告が増加し、開発者が欠陥を修正することは確実だ。