人々は常にゲームに新しい体験や刺激を求めています。 そして、時には小さなアイデアだけで十分な場合もあります。それがうまくいけば、注目を集めることができます。 新しいホラー映画『Don’t Scream』がこれに当てはまるかどうかは断言できませんが、成功する可能性は想像できます。 この斬新さは Unreal Engine 5 テクノロジーを活用しており、90 年代のファウンド フッテージ ホラー映画からインスピレーションを得ています。 2 人の独立した開発者が開発に取り組んでいます。 しかし、これはあなたが彼女に興味を持つべき理由ではありません。 ヒントは基本的にゲーム名に隠されています。 叫んではいけません。 驚いて叫ぶとゲームが再開されます。
ゲームは誰でも挑戦できるように意図的にシンプルです。 ゲームを全くしない人でも。
あなたの任務は、パインビューの森を 18 分間探索することです。 著者自身も、これは短い忘れられない経験であると言っていますが、移動すると時間だけが経過します。 そしてマイクなしではやっていけません。 ゲームの目的は怖がらせることなので、本当の意味でのストーリーを期待するべきではありません。 しかし、私たちはここで架空の森とその謎についてさらに学びます。 ゲームは誰でも挑戦できるように意図的にシンプルです。 ゲームを全くしない人でも。 もちろん、管理タイトルがあなたの驚きに反応するように、マイクを適切に調整する必要があります。 同時に、作者は、数十のダイナミックな恐怖のおかげで、各ゲームが異なるものになることを約束します。
プレイ中に話すことは可能ですが、もちろん静かにする必要があると開発者はアドバイスしています。 もちろん、マイクの調整を「騙して」ゲームにあなたの驚きが記録されないようにすることもできますが、それでは自分だけの体験を台無しにすることになります。 もちろん、驚いたときに声を出すのはなんとなく予想されます。 そうでない場合、ゲームはおそらく動作しません。 それ以外の場合は、暗い部屋でヘッドフォンを使用してゲームをプレイし、ゲームの森をよく探索し、他の家族や友人にこの体験に参加するよう勧める、と著者はアドバイスしています。
Don’t Scream を 18 分以内に完了することは可能ですが、作者はすぐには完了できず、再起動を余儀なくされると予想しています。 このおかげで、最初に思ったよりもリプレイアビリティが向上するはずです。 しかし、それはおそらく非常に変わりやすいでしょう。 チームが VHS の美学を選択したのは、開発者が両方とも気に入っているためですが、実際に何かを見たことがあるのか、それとも不完全な画像の粒子やノイズにすぎないのかがわからないプレーヤーを混乱させることにもつながります。
『Don’t Scream』は今年後半にリリースされる予定だ。 早期アクセス版は 10 月 27 日に利用可能になります。 早期アクセス プログラムでは、作者はより多くの驚きと恐怖を追加することで徐々に怖さを高めたいと考えています。 地元の謎をすべて明らかにするための実績も完全版に追加されます。