ライセンスを取得した別のキングコングゲームを楽しみにしていた人は、1 週間前にはひどい目覚めを経験していました。 チリの開発者 IguanaBee が開発した Skull Island: Rise of Kong はうまくいきませんでした。 そして、すべての婉曲表現を排除するなら、彼は口をついて歯をすべて抜き、骨を折って、インターネット全体を笑わせました。 プレイヤーたちは未完成のカットシーンを共有し始め、グラフィックスやアニメーションの品質が不十分であることだけでなくミッションの内容も指摘し、同様に失敗したデイダリックのゴラムが早ければ2023年に自分の殺し屋を見つけたという事実について公然と語り始めた。 しかし、開発者とゲームが作成される環境というもう一つの側面があり、IguanaBee から The Verge 誌までの人々の匿名の声明によれば、それは決して楽しいものではありませんでした。 実際には、開発者にはゲームをまとめるのに 1 年しか与えられておらず、2 人 (!) から 20 人までのチームが過去 12 か月にわたって開発に取り組みました。
Skull Island: Rise of Kong の「ゲームプレイ」。
これの価格は 40 ドルで、大手 IP フランチャイズで労力をかけずにショベルウェアを作っている人々によって作られています。
現代の LJN pic.twitter.com/YjHqOeoosr
— キングコングパーフェクトショット (@KongShots) 2023 年 10 月 16 日
前述の雑誌の編集者は、IguanaBee の開発者数名と話をしましたが、スタジオの運営に個人的に害を及ぼさないという理由から、匿名を続けることを決定しました。 彼らがThe Vergeに語った内容はすべて、『Skull Island: Rise of Kong』の場合の主な問題はアメリカの会社GameMill Entertainmentのパブリッシャーにあるという事実を示している。 開発者の一人は「このゲームの開発プロセスは昨年6月に始まり、今年6月2日に終了する予定だった」と語った。 これは、IguanaBee もわずか 1 年で終了したリトルリーグ ワールド シリーズ ベースボール 2022 など、GameMill Entertainment との以前の契約と一致することを目的としていました。 しかし、ストーリーゲームとは異なり、スポーツゲームではそれほど大きな問題はなく、悪い結果にはなりませんでした。 しかし、開発者らによると、髑髏島の制作期間がわずか 1 年だったという事実は氷山の一角にすぎません。
もう 1 つの大きな問題は、開発者がパブリッシャーからプロジェクトに関する情報を受け取っていないことでした。 これはその後、チーム内に不満を引き起こし、これはもう必要ないと判断した人々の離職につながりました。 残念ながら、これらのメンバーはチームの中で最も経験豊富なメンバーであるはずでしたが、開発に与えられた限られた予算と時間にも同意しませんでした。 そして、このような小さなチームに干渉があれば、それが人事側からのものであれ、ゲーム開発で定期的に遭遇するよくある問題の 1 つによるものであれ、プロジェクト全体が危険にさらされるだけであり、Skull Island の場合は当然そうであったはずです。 「2月以来、我々は苦境に立たされてきた。 端から自動操縦で操作していました [tohoto] 開発者の一人は、失敗したゲームの重要な背景を付け加えて、将来同様の失敗が起こる可能性があることをほのめかしながら、何ヶ月もかかりました。すべての希望がなくなったからです。」
コングは、新しい「ゲーム」Skull Island: Rise of Kong で「Kong Float」と呼ばれる新しい能力を備えています。 マネーロンダリング会社によって開発および製造されました
クレジット: @MindPulpYT pic.twitter.com/R5nn3EPdBE
— キングコングパーフェクトショット (@KongShots) 2023 年 10 月 18 日
Studio IguanaBee は、間違いなくそれだけではありませんが、出口が見えないサイクルに閉じ込められています。 スタジオが運営し、独自のゲームを作成するには、資金が必要です。 資金を得るには、幸運にもプロジェクト全体の費用を支払ってくれる投資家を見つけるか、独自のオリジナル タイトルを開発するために別のお金を稼ぐ必要があります。 そして、この道は通常、探している出版社を経由してつながります。 請負業者、彼らのためにライセンスされたゲームをカスタム作成する人。 しかし、連絡を受けた開発者によれば、IguanaBee のようなスタジオがそのような注文のスパイラルに陥ると、さらに多くのライセンスを取得したゲームを望んでいるパブリッシャーだけが声を上げ、そのサイクルを断ち切ることができないという。 一方、IguanaBee は昨年、Voyager スタジオおよび Untold Tales パブリッシャーと協力して『What Lies in the Multiverse』を開発し、このプラットフォーマーはいくつかの賞と好評を獲得しました。 残念ながら、これは失敗の海に落ちたたった 1 つの成功例に過ぎないようで、問題は次に何が起こるかです。
もちろん、The VergeはGameMill Entertainmentからもパブリッシャーに連絡を取ったが、現時点で声明は得られていない。