PlayStationファミリーの一員であり、近年はNaughty Dog、Insomniac Games、Kojima Productionsなどのチームで幅広いゲームの開発をサポートしているVisual Arts Service Groupスタジオが、再び従業員を一時解雇する。 サンディエゴに本拠を置くこの支部は、MLB: ザ・ショー シリーズ以外に独自のゲームを持っていないが、過去に大きな成長を遂げており、昨年の時点では、本格的に完全なチームになりつつあるように見えた。充実した開発チーム。 しかし、2023 年中に 2 度目の人員削減に見舞われ、スタジオの使命は変わらないと再び思われるようになりました。
ビジュアルアートサービスグループの人員削減
この人員削減は、LinkedIn ネットワーク上の個々の従業員のプロフィールを利用したビデオ ゲーム クロニクル誌の編集者によって注目されました。 Visual Arts Service Group に別れを告げなければならなかった人の 1 人が、レベル デザイナーの Daniel Bellemere でした。 解雇の波、これは確かに 1 人や 2 人の場合ではないようです。 ベルメール氏は、これほど才能ある同僚たちとすべての素晴らしいプロジェクトに取り組むことができたことに感謝の意を表し、良い思い出だけを残して退職することを認めた。 スタジオを去るもう一人は、グラフィックアーティストのショーン・テオで、彼は残念ながら契約が終了したことについて語り、自分のスキルを利用できる他のスタジオに自分のスキルを提供している。 記録されている3番目のケースは、ビジュアル・アーツ・サービス・グループの採用担当者マット・バーニー氏である。同氏によると、プレイステーションの終わりが近づいていることは数カ月前から知っていたというが、もちろん、この知識さえも、プレイステーションの終焉の悲しみが和らぐわけではない。スタジオを出ること。
文脈のために、今年最初のレイオフが 5 月中にスタジオで行われ、aAAA マルチプレイヤー ゲームの開発をサポートするはずだったチームが影響を受けたことを付け加えておきます。 通常、1 つと 1 つで 2 つが作成されるため、開発者が Naughty Dog の人々と協力して、『The Last of Us』の世界のマルチプレイヤー ゲームを開発した可能性が高くなります。 しかし、そのプロジェクトは再評価または凍結の可能性のために保留されていると噂されているため、2つの事件が関連している可能性があります。
34年間という長い年月を経て、コニー・ブースが去ることになったようだ
脱退者が少なくないためには、高い地位に生まれていなければならない。 プレイステーションの制作ディレクターで、34年間日本企業に勤めたコニー・ブース氏がこのほどソニーを退職する予定だ。 この情報は開発者の David Jaffe によってもたらされたもので、彼は YouTube ビデオで 4 つの匿名情報源に依存しています。 「言えるのは、彼はもうソニーでは働いていないということです。 あまり詳しい情報がないので、彼女が解雇されたのか、それとも自ら辞めたのかはわかりませんが、それを聞いたとき、誰もが彼女が解雇されたと言いました」とジャッフェ氏は語った。 ブース氏のほかに、異動のためゲリラGAmesで20年間働いたアンジー・スメッツ氏も退職すると言われているが、この場合でも正式な確認や声明は出ていない。
コニー・ブースは 1989 年にソニー アメリカに入社し、6 年後にはエグゼクティブ プロデューサーとなり、1998 年からは製品開発部門でいくつかの役職を歴任しました。 彼女は取締役、副社長を経て、最終的には社内生産責任者となり、ソニーやソニーと提携しているすべてのブランドを監督しました。 プレイステーションをロード中です。