暗いおとぎ話の世界、チャンスと運、誘拐された妹の救助、そして素晴らしい冒険。 これは、ゲームLost in Randomを説明する方法です。これは、EAOriginals内のスウェーデンのスタジオZoinkのFeに続くもう1つの魔法のゲームです。 このゲームは、カードとサイコロの目、魅力的なストーリー、美しいアートを備えたユニークな決闘システムに魅了されました。 それで、この世界に行って、それが提供する経験を味わうことは価値がありますか?
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ランダムの世界は、サイコロを振ることによって制御されます。 12歳に達した人は誰でも、自分の運命を決めるためにそれを投げなければなりません。 キューブの各番号は、それがあなたの人生の残りの間どこに属するかを識別します。 数字が大きいほど、街は良くなります。 または少なくとも一見。 そのため、貧しいOnecroft、二股に分かれたTwo-Town、戦争で荒廃したThreedom、荒廃したFourburg、複雑なFivetropolis、息を呑むようなSixtopiaが提供されます。 物語は、Onecroftで両親と一緒に住んでいる姉妹OddとEvenに続きます。 年上のオッドに真実の瞬間が訪れ、彼がサイコロを振らなければならないとき、6番は彼女に落ち、この奇妙な領域を支配する邪悪な女王と一緒にシックストピアに姿を消します。
そして、すべての都市を徐々に克服する必要があるため、ここから偶数とプレイヤーが奇数を救うための長い旅が始まります。 あなたの仲間はDiceyという名前のサイコロであり、敵やあなたを止めようとしているあらゆる種類の女王の子分との戦いの間もあなたのそばに立っています。 パートナーとしてのサイコロは確かに予想外の味方ですが、さらに、サイコロは単なるサイコロではありません。 あなたの隣人、長い旅、冒険、そしていくつかの危険を救う? それはあまりにも一般的に聞こえますか? たぶんそうかもしれませんが、主にあらゆる種類のアイデアが多すぎるため、ゲームやストーリーの伝え方は一般的ではありません。
前へ次へ
住民と同様に、都市ごとに異なる問題に直面しています。 それでも、彼は多くの奇妙な人々や生き物に出会うでしょう。 話をするのをやめるだけの人もいれば、助けが必要な人もいれば、助けてくれる人もいます。 これらの相互作用を使用して、この珍しい世界の秘密と落とし穴を徐々に明らかにします。 タスクは単調ではなく、キャラクターと彼らとの話し合いとともに、地元の生活の別の見方を提供します。 すべての会話が副次的なタスクや必要な情報につながるわけではありませんが、それらに耳を傾け、可能な限りすべてについて徐々に話し合う価値があります。 ただし、ゲームがレプリカの選択の異なる順序に完全に依存しておらず、答えが常に正確に適合するとは限らないことに気付かないことが不可能な場合もありますが、それは必須ではありません。
キャラクターはすべてある意味で独特ですが、もちろん、より特徴的なものもあります。 たとえば、偶然に名前が付けられていないSeemore、Two-Townの市長と彼の同僚、勇敢であるが失われたNeeshka、または彼の運命を少し文字通り取り、全身でカードを販売するカード商人MannieDex 。 特別な場合は、ナレーターです。ナレーターは、自分が見ているもの(私)についてコメントしないか、今後のことを述べませんが、ゲームの全体的な進行状況について適切かつユーモラスにコメントします。 これに関連する興味深いアイデアがいくつかありますが、ここで明らかにするのは本当に残念です。 ゲームは暗くて真面目なものかもしれませんが、私は多くの対話と相互作用で正直にそして大声で笑ったことがありました。 ここには間違いなくユーモアがあり、さらにそれは素晴らしくて邪魔にならず、しゃれがたくさんあり、それはとても素晴らしいです。 しかし、先に進みましょう。
美しさは美しさを置き換える
ロスト・イン・ランダムが一見したところ間違いなく魅力的なのはグラフィックスです。 そして実際には、アニメーションを含む芸術的な様式全体だけではありません。 賞賛し、賞賛する何かが間違いなくあります。 ゲームは、都市ごとにわずかに異なるカラーパレットと光の量でプレイします。全体として、ゲームは粘土と木材の混合物として機能します。 環境は美しいですが、この印象のほとんどは木製の人形のように振る舞うキャラクターに基づいていますが、いくつかの動きも塑像用粘土のアニメーションに似ています。 そして、それは本当に印象的です。
劇中のアートに関しては、ティム・バートンが彼女のテーマに関連してしばしば言及されましたが、パフォーマンス中に、アダム・エリオットやアウレル・クリムト、イジー・トルンカなどのクリエイターについても考えました。 ゲームは本当に魅力的であると同時に暗いプレイ可能なアニメーターのように見えます。 ゲームについては、アリスマッドネスリターンズについて考えるのをやめられませんでした(ありがとう、編集者のメモ)。 しかし、それはキャラクターモデルの本当に目立つ繰り返しをフリーズさせます。それはよくできていますが、それらの多くは実際にはそうではありません。 その結果、どのモデルと都市に割り当てられた名前とストーリーが失われ始めます。 私にとって、これは文字通りこの場合の美しさの唯一の欠陥です。
軽い再生と強い声のスタイリングはキャラクターに適しており、キャラクターを邪魔することはありません。 俳優の多くは彼らのキャラクターに本当に面白い作品を作ります、そして彼らに会うことは面白いか暗いかどうかにかかわらず会話のトピックのおかげで忘れられません。
雰囲気は音楽によって印象的に補完されます。 また、個々の都市の設定を考慮に入れ、抑圧的なムードをサポートし、しばらくするとすべてを再び明るくしたり、コミックの無謀さに陥ったりする可能性があります。緊張の瞬間、戦闘中のアドレナリン、発見と熟考について説明します。 ストーリー、環境、戦いに完全に適応し、ゲームの通過そのものと共生して機能します。 これはすべて、優れた声優と非常に巧妙に書かれた対話によって強化されています。 最初は姉妹の声が本来より少し古いように見えたことを除けば、ゲームで吹き替えをしたことのせいにすることはできません。 彼の技術的な側面は完璧であり、演技の面では彼の話を聞くのは本当に喜びです。 軽い再生と強い声のスタイリングはキャラクターに適しており、決して邪魔をしません。 俳優の多くは彼らのキャラクターに本当に面白い作品を作ります、そして彼らに会うことは面白いか暗いかどうかにかかわらず会話のトピックのおかげで忘れられません。
ナレーターに加えて、吹き替えで最も有名なキャラクターはもちろん、偶数と奇数ですが、邪悪な女王、シーモラ、市長、またはナニー・フォーチュナも強調する必要があります。 そして驚くべきことに、Diceyは単なる立方体ですが、何か言いたいことがあります。 この世の他の人のように、彼が理解できないほどおしゃべりをしているだけでも、彼は彼と長い交流をすることができ、そこからあなたは幾分予想外に多くのことを学ぶことができます。 おそらく、完璧に欠けているのは、吹き替えとキャラクターのスピーチのアニメーションに関する調整された同期だけです。 最初は、座っていないリップシンクは人形劇を反映する意図のように見えましたが、ゲームでは、オーバーラップが重要すぎるため、このビューを削除しました。残念です。 しかし、全体として、視聴覚の側面は驚かされ、魅了されます。
落とし穴と障害
戦いの初めは少し恥ずかしかったですが、システム全体が本当によく考えられていて、特に楽しいです。 スリングショットはそれ自体が武器ではありません。世界をさまよっている間、コインでアンフォラを撃ち落とすために使用されます。決闘中に、カードをチャージするクリスタルを壊し、15枚のカードのデッキからランダムに選択します。これを自分で組み立てることができます。取得または購入したカードから。 それらが十分にある、または一致するカードがデッキに現れたと判断したら、サイコロを振るだけです。 その瞬間、あなたがカードを拾うことができる時間は止まりますが、敵の周りを自由に動き回ることもできます。 次に、スローを中断するか、攻撃してプレイします。 ただし、サイコロに当たる利用可能な数に応じて、各カードにはポイントがかかります。
ゲームの初期段階では、ゲームが進むにつれてサイコロのドットが増えるため、運があまり傾くことはなく、より高価なカードをプレイすることもありません。 したがって、デッキに注意を払い、新しくてより良いカードを追加することが適切です。これは、後の段階で役立つだけでなく、ゲームプレイ全体を特別なものにします。 通常の戦いに加えて、ボードの原則に基づいて動作する特別なアリーナに出くわすこともできます。 ここでは、カードがサイコロの目だけでなく、プレイエリアでの駒の進行状況も表示されます。 これらのパーツは、異なるルールと原則のおかげで、戦いによって少し異なって提供されるので、それは興味深い専門です。 戦いに飽きることはありませんでしたが、ゲーム終了時に衝突が長すぎるのではないかと感じましたが、幸いゲームは息切れしていませんでした。
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残念ながら、ゲームは完璧ではなく、キーボードとマウスのコントロールを大幅に批判する必要があります。 これは単に非常に不器用で、演奏を不快にします。 通常の動きでも、カメラが連続的に回転するため、環境やアニメーションの印象が損なわれます。 戦いもうまくいかなかったので、私はリモコンに手を伸ばさなければなりませんでした。 DualSenseには、プレイ中に振動が発生したものの、ゲームが認識できないというデメリットがあり、インターフェースは変わらず、コントロールは最初は少し複雑でしたが、問題は1つもありませんでした。 一方、DualShockでは、ゲームは完全に適応されています。 これで、タイトルは最初から嬉しい驚きでした。マウスとキーボードで遊ぶのはあまり理想的ではなく、最終的に楽しんだほどゲームを楽しむことは絶対にないと思います。 残念ながら、これはPCゲーマーにとって障害となる可能性があり、開発者がコントロール、特にカメラと感度に取り組んだ場合、それ以外の場合は不必要に素晴らしいゲームをノックダウンするため、ゲームに確実に役立ちます。
しかし、私は私の熱意を隠しません、ロスト・イン・ランダムは単に私を魅了しました。 同時に、ここでさらに5つの賞賛はおそらく必要ないだろうと思います。 言うまでもなく、開発者が約束したことは、実際に実行したことです。 それは本当に冒険であり、どんな種類の冒険でもありません。 素晴らしい視聴覚プレゼンテーションと面白いゲームプレイを追加すると、ElectronicArtsの翼の下にあるItTakesTwoの下に別のタイトルがあります。 そして、それがもっと頻繁に起こることを願っています。
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