デベロッパー Visceral Games の Dead Space シリーズは、2 つの素晴らしい分割払いと 1 つの非常に物議を醸した分割払いを配信しました。 オリジナルのゲームとその続編は高い評価を集めており、たとえば Metacritic ではそれらの合計評価が 90 ポイント付近を推移していますが、協力プレイ指向の Dead Space 3 はより批判的に評価され、その結果得られたスコアは同じでした。アグリゲーターは 80 ポイントのマークを下回っています。 さらに、インターネット上の多くの議論では、プレイヤーは『Dead Space 3』をさらに軽視しており、これは明らかな大惨事ではありませんが、多くのファンにとってシリーズが第 2 作で終了したとしても驚かないでしょう。 しかし、振り返ってみると、元プロデューサーのチャック・ビーバーを含む開発者たちは明らかにこれを認識しており、ポッドキャストCaptainBribo(PCGAmesN経由)での彼の声明によると、ゲーム全体をリメイクする予定だという。
インタビュー中、ビーバー氏はごく自然にオリジナルのゲームの最近のリメイクについて触れ、同じように第 3 部に取り組みたいと述べました。 「Dead Space 3 をほぼ完全にリメイクしますが、ゲームのベースになっている伝承や見つけた部分は残しておきます」 [během hry]、そこにエリーがいるでしょうが、別の関係になります [k Isaacovi] そうすれば、メインストーリー全体をやり直すつもりだ」とビーバーは、2013年に自分の手で作成されたものに対する批判の行間で表明した。 しかし、彼はさらに具体的で、今日はアイザック、エリー、ロバートの三角関係を完全に排除し、第2部以降は「壊れたアイザック」の物語を追い、さらには彼に役を移植したいと説明しました。プレイヤーの導き方に応じてアプローチを変える「信頼できない語り手」。
おそらく、Dead Space 3 が協力プレイについて批判されたこともあり、ビーバーは協力プレイをゲームに含めることはしませんでしたが、主人公の引き裂かれた状況を強調するために協力プレイの要素の一部を使用したいと考えています。 彼は、プレイヤーが見ているものが現実なのか、それともアイザックの脳の単なる産物なのかを疑問に思うことは場違いではなく、それが望ましい混乱や予期せぬ状況を引き起こす可能性があるとほのめかしましたが、プロデューサーはそうではありませんでした。そのトピックについて詳しく説明しない。 しかし、すべてはビーバーが第3巻でアイザック・クラークをスメアゴルとゴラムと同様に感情的および心理的に衰退させることを本当に望んでいたという事実と一致しているはずですが、これはすでにエレクトロニック・アーツの割り当てと矛盾している可能性があり、主にホラー2作品のシリーズ化で新規プレイヤーへのアピールを図る。
ビーバー氏は、このゲームは最初からこの目的を果たすことを目的としていたため、別のホラー ゲームを作ることさえ許されなかったのだと説明した。 「計画は、ゲームを他のジャンルにも拡大することでした。 これらすべてのことが、新しいプレイヤーを獲得するだけでなく、プレイヤーを失うことにも役立った」とビーバー氏は述べ、言及された第1部のリメイクがなければ、シリーズは続編なしで10年を迎えていただろうという事実を強調した。今年。 もちろん問題は、EAでの勤務後リタウに移り、そこから『グッバイ・カンザス』、そしてスコープリーに移った元プロデューサーへのインタビューがシリーズの運命を変えるかどうかだ。 ただし、EA Motive の人々が残り 2 つのゲームのリメイクを続けたい場合、トリオに関して彼らが何を思いつくか誰にも分かりません。 しかし、失敗か、少なくともあまり歓迎されていないため、第 3 部のリメイクが行われる可能性はかなり低いため、どうやら『ビーバー』に関してさえ、私たちにはややつらい「もしも」が残されているようです。