今年6月末、セガはCreative Assemblyの開発者からのハイエナプロジェクトをキャンセルしたが、一部の開発者が名乗り出て、神話のスーパーゲームになる可能性があったものについて匿名で語った。 セガは 2021 年に初めてこの用語について言及し、その後マイクロソフトとゲームの制作に協力していると述べ、またこのタイトルが Unreal Engine 5 で動作することを認めました。まさに天文学的な予算と日本本社の関係者の関与も認めました。 Creative Assembly オフィスで直接開発を行っています。 しかし、この情報はまだ正式に確認されておらず、投資家向けのプレゼンテーション(VGC経由)によって状況は変わります。その中でスーパーゲームは引き続き話題になっており、さらに、それが順調に制作中であり、リリースされるべきではないという事実に加えて、 2026 年 3 月以降。
セガは、最初の「スーパーゲーム」の開発が着々と進んでおり、大ヒットタイトルは2026年3月までにリリースされる予定であると述べた。https://t.co/hMUagav9vY pic.twitter.com/oVhvD0utNT
— VGC (@VGC_News) 2023年11月1日
スーパー ゲームについての最初の言及は、詳細なプレゼンテーションの 7 ページ目にすでに表示されています。 開発者らはこれを、セガが来年度に取り組む内容の表に盛り込み、長期戦略の一環として2026年3月末までにスーパーゲームをリリースする予定であることを別の場所で確認した。 [herního] コンテンツ。 このコミットメントを果たし、当社のビジネスを新たなレベルに引き上げるために、当社はスーパーゲームの開発を中心とした活動を展開し始めました」と株式会社セガ CEO 杉野樹生氏は述べています。 繰り返しになりますが、ゲームのコンセプトは、セガや他の「通常の」ゲームのポートフォリオ全体を超えるタイトルであると説明されていますが、それが正確にどのようなものになるのかはまだわかりません。
しかし、セガが5年間の開発サイクル内で最大1000億円、つまりほぼ9億ドルをリリースしたいと考えていることは依然として真実であるはずだ。 200 億クラウンという金額は、スーパー ゲームがこの業界の歴史の中で間違いなく最も高価なゲームになるでしょう。しかし、その額には、マーケティング費用に自動的に関連付けられない可能性のあるあらゆる付随活動も含まれている可能性が高いため、その額は作成されるゲームは小さくても構いません。 セガも自社のスタンスや開発を少し見直す可能性もある 減らす、しかし、それは空中の城の現在の形ではまだ非常に野心的な計画です。 しかし、スーパーゲームが多額の資金を飲み込んだとされており、予算の観点からそのような指定を簡単に望むことができたとしても、スーパーゲームがハイエナのゲームであるはずだったという可能性はほぼ確実に少なくとも除外できます。