11 月 19 日の日曜日、Half-Life シリーズは第 1 部のリリースから 25 周年を迎えます。 Valve スタジオの画期的なアクションは、一人称視点アクション ジャンルに影響を与え、その一部の部分を大きく定義し、忘れられない伝説となり、それは今も生き続けています。 プレイヤーは常に第 3 部を探していますが、仮想現実向けの Half-Life: Alyx はこの役割を十分に果たし、よく知られたストーリーを完成させ、前進させます。 しかし今は、レベル デザイナーの Dario Casali もゲームのコメント付きウォークスルーを通じて参加し、思い出を振り返る時間です。 彼は 1996 年末に Valve に入社し、Half-Life やその他のタイトルの誕生に携わり、その後数年間にスタジオと契約を結びました。 今、彼は古い日記、スクリーンショット、写真、文書、そして彼自身の思い出を取り出してHalf-Lifeを祝い、もしかしたらファンがこれまで知らなかった何かを明らかにするかもしれないと語った。 ゲームを「Half-Life」と呼ぶ必要がまったくなかったという事実のように。
「Black Mesa Inbound」と呼ばれる約 8 分間の最初のエピソードでは、彼は冒頭で別のタイトルを視聴者に紹介します。 Casali 氏が Valve からチームに加わった時点では、タイトルには Quiver という仮タイトルがありましたが、開発者は実際の名前を探しており、レベル デザイナーがオプションを記載したドキュメントを公開しました。 今日の観点からすると、Half-Life には、開発者が完全に満足しておらず、予備と考えられたオプションが含まれている部分のみが含まれているのは興味深いことであり、ゲームが「Bent、Dirt、Lead、Pressure」と呼ばれる可能性がはるかに高いです。または、それがダリオ・カサリが冗談めかして選ぶであろう姓だったということにめちゃくちゃでした。 残念なことに、Casali 氏は、ドキュメントの次の部分で言及されているように、なぜ開発者が Fallout や Crisis ではなく、Half-Life という名前を使用することになったのかについての状況を明らかにしていません。
しかしビデオでは、彼は Valve に入社するための就労ビザを待っていたイギリスから Valve に送った最初のインテリア デザインに移ります。 これらは白黒の廊下、乱雑なパイプだけでなく、技術的な制限によりゲームの最終バージョンでは使用できなかったエフェクトやオブジェクトでもあります。 たとえば、光の放射であったり、かなり複雑な螺旋階段であったりします。 次の数分で、デザイナーはゲーム自体のプレイを開始し、アニメーションやブラック メサへの象徴的な電車の乗車の実行にさらにいくつかの観察を追加します。 同様の精神で、彼はゲーム全体を進める一環として継続したいとも考えているため、より興味深い情報と、Half-Life についてすでに知っていることの拡張を期待するのは適切です。