ジャーナリストのジェイソン・シュライアー氏は、ブルームバーグの記事の中で、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア III』の開発は非常に急いで行われたと主張しています。 最新作は、以前のゲームに要した時間の半分で作成されたと言われており、それが不愉快な評判の一因となったと彼は言います。 シュライアー氏によると、『コール オブ デューティ』シリーズのほとんどのゲームは制作に3年かかるが、『MWIII』の大部分は1年半もかからないはずだったという。 スケジュールの短縮は開発者にとって非常にストレスだったという。
開発サイクルの短縮は、今年のゲームが当初2023年に予定されていた次回作『コール オブ デューティ』の延期によって生じたギャップを埋めることを目的としていたためである。シュライヤー氏は、『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア III』は元々、昨年のゲームの拡張版でしたが、開発中に本格的な続編になりました。 Activisionの広報担当者はこれを否定し、最初からプレミアムゲームだったと述べた。
開発者は夜間も週末も働いた
しかし、シュライアー氏は、そうではないと主張する現および元コール オブ デューティ開発者十数名を挙げています。 これは拡張であると明確に告げられるべきだった人もいるし、誰もがこのプロジェクトについて長い間そう感じていたと言われている。 Sledgehammer の開発者の多くは、ゲームを完成させるために夜も週末も働かなければならなかったために裏切られたと感じていると伝えられています。 そして同時に、同様の条件で作成された『Call of Duty: Vanguard』以降、開発サイクルの短縮を再度行う必要がないことも事前に約束されていました。
最初の数か月間、当時ジュピターと呼ばれていたこのプロジェクトは、メキシコを舞台にした小規模なモダン・ウォーフェアのスピンオフとして構想されました。 プレイヤーを世界のさまざまな場所に連れて行く従来のキャンペーンとは異なり、より短期間で実装が容易になるはずです。 しかし昨年の夏、Activisionの幹部らはストーリーを練り直し、代わりにマカロフに焦点を当て、世界中でミッションを行うモダン・ウォーフェア IIの本格的な続編を作ると開発者に伝えたと伝えられている。
『Call of Duty』は 2005 年から毎年リリースされ、『Call of Duty 2』もリリースされています。
このスケジュール変更により、脚本家らは約 16 か月で新しいキャンペーンを完了することを余儀なくされたが、これはシュライアー氏によるとここ数年で断然短い期間であるという。 私たちと同様に、世界中の他のメディアもこれまでのところ、シングルの最大の感想を掲載しています。 ゲームの残りの部分は今日まで公開されないため、マルチプレイヤーやゾンビを含む完全なレビューはまだ待たれています。
Sledgehammer スタジオによると、作者たちは数年間このゲームに熱心に取り組んできましたが、キャンペーンだけでなく、マルチプレイヤーのマップさえも誰かがプロジェクトをスピードアップする必要があるという印象を与えました。 問題は、Microsoft の新しい所有者がこのプロセスと年次リリースに関して何かを変更できるかどうかです。 『MWIII』が再び商業的に成功するゲームになることは疑いの余地がありません。 しかし、どのくらいの費用がかかるのでしょうか? Call of Duty は 2005 年から毎年リリースされ、Call of Duty 2 は 2003 年に最初のパートがリリースされました。
また、開発者にとっては、自分たちのアイデアが通常は『Modern Warfare』を担当する Infinity Ward スタジオの経営陣によって承認されなければならないこともストレスでした。
Sledgehammer は当初、Vangauard にちなんで Anvil というコード名で呼ばれたプロジェクトを提案しました。 Advanced Warfareの未来の世界を舞台にするはずだった。 しかし、チームが次のモダン・ウォーフェアにリダイレクトされたとき、このアイデアは棚上げされました。 それさえ開発者を驚かせたはずだ。 彼らはまた、自分たちのアイデアが通常は『モダン・ウォーフェア』を担当する Infinity Ward スタジオの経営陣によって承認されなければならないことにも不満を感じていました。 このため、シュライアー氏によると、フィードバックを待たなければならず、時にはそれに基づいて大幅に変更する必要があったため、作業は遅れ、非効率的でした。
MWIII は主に MWII に基づいているのではないかという疑惑がプレイヤーの間であり、さまざまな間接的な証拠にも基づいています。 これは、たとえば、ゲームが PS5 にインストールされる方法、新しいコンテンツやトロフィーがどのように機能するか、または一部のプレイヤーが新しい Call of Duty をオンにしようとしたときに Modern Warfare II ディスクを要求されたという事実によって示されます。 。