プレイヤーを失望させ、怒らせたストーリー キャンペーンを経て、Call of Duty: Modern Warfare III はついに、期待されていたマルチプレイヤーを含むすべての機能を備えた状態でリリースされました。 しかし、それでも、最新作に多くを期待していたプレイヤーからの否定的なコメントや批判の洪水を止めることはできませんでした。 多くの人はこの結果を、この作品が本格的なパートになる予定ではなく、昨年のモダン・ウォーフェア II の拡張にすぎないことの証拠であると受け止めていますが、これは他の状況からも明らかです。 この状況はジャーナリストのジェイソン・シュライアー氏によって「助けられた」わけではなく、数日前に開発の非常に性急で問題のある背景についての記事を発表したが、Sledgehammer Games スタジオは彼の調査結果を否定している。
SHGスタジオヘッド、アーロン・ハロン氏の声明。
「私たちは、ローンチ時の完全なゲーム体験と、コミュニティ向けに計画した来年のコンテンツの両方を備えた Modern Warfare III を非常に誇りに思っています。 Sledgehammer Games と当社の非常に才能あるチームを代表して…— スレッジハンマー ゲーム (@SHGames) 2023 年 11 月 9 日
シュライアー氏によると、『コール オブ デューティ』シリーズのほとんどのゲームは開発に約 3 年かかりますが、『モダン・ウォーフェア III』の場合は、当初計画されていた別のゲームの遅延により、開発にはその半分しかかからなかったはずだという。ブルームバーグに書いている。 開発期間が約 1 年半に短縮されたことは、開発者にとって非常にストレスがかかるはずであり、当然のことながら、いくつかの決定が下されましたが、結果としてエラーや問題も発生しました。 10人以上の現・元開発者がこのプロジェクトでの経験や苦労をシュライアー氏に打ち明けたところ、それによると、本来は本格的なモダン・ウォーフェアIIIではなく、小規模なスピンオフとなるはずだったという。 しかし、スタジオ代表のアーロン・ハロン氏によると、これは最新作と来年のサポートを「非常に誇りに思っており」、愛情を持って制作されたと主張するスタジオの公式声明と矛盾しているという。 「キャンペーン、マルチプレイヤー、ゾンビなど、このゲームが提供するすべてのものに対するコミュニティの反応を見るのが待ちきれません」と Halon 氏は書いています。
ブルームバーグ:新しい『コール オブ デューティ』は絞首台の締め切りに合わせて制作されました。 本来なら今年は別のゲームがリリースされる予定だった。 それならもっと小規模な展開になるはずだった。 開発者は匿名で苦情を申し立てる https://t.co/ZBvnUYCp6j pic.twitter.com/zaGnF4gKxr
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2023 年 11 月 10 日
しかし、彼は次の段落で、それが本格的なタイトルであるという事実にすでに言及しています。 「開発の開始以来、私たちは次の画期的な Call of Duty を作成することに集中してきました。 前作が終了するずっと前に、ファンからは、1 つのシリーズ内に留まり、引き続きプレイしたいという声がはっきりと聞こえてきました。 それが私たちがもたらしたもの、シリーズ史上初の真の続編です」とハロン氏は説明し、これがプレイヤーが前作からいくつかのことを引き継げるようにした理由だと説明した。 最後に彼は再び誇りについて言及し、今回は Sledgehammer Games が Modern Warfare をリードするチームであることを述べ、彼らは数年間ビジョンを実現するために懸命に取り組んできたと付け加えました。 「逆のことはまったく真実ではありません」と彼は最近の情報を否定する。
もちろん、完全にそう聞こえるわけではありませんが、この声明がジェイソン・シュライアー氏の記事と、理想的とは言えない開発に関する広まったニュースを受けて出されたものであることは明らかです。 しかし、シュライヤー氏の評判を考えると、おそらくその情報は 発明しなかった そして匿名の開発者たちは、明白な理由でコメントに署名しないと、5分間の名声を得るためではないようだ。 ただし、管理者と開発者の両方の陣営がどれだけ誠実で正確であるかは疑問です。なぜなら、当然ながら自動的にどちらかの側に立つことはできないからです。