Colossal Order の開発者は、リリース後 Cities: Skylines II の状態とパフォーマンスを改善するために熱心に取り組んできましたが、修正や追加すべき点はまだあります。 しかし、最新の開発者ブログによると、最も必要な最適化と、率直に言ってゲームの流れの部分的な改善を行った後、作者は、論理的に解決にはさらに時間がかかるであろう、より大きな問題に焦点を当てたいと考えているようです。 これは、ゲームの発売以来プレイヤーが期待してきた毎週のパッチが最後のパッチがリリースされた後に終了し、長期間にわたる大規模なアップデートに置き換えられることを意味します。
先週、Cities: Skylines II のエディターのステータスに関する最新情報をお知らせすると約束しました。
今週の「今週の言葉」で Cities: Skylines II のどこに MOD を導入しているかについて詳しく読んでください –https://t.co/VdVWgzZpaj pic.twitter.com/auoQ0Uctw6
— シティーズ: スカイライン (@CitiesSkylines) 2023 年 11 月 13 日
「ここ数週間、私たちは非常に速いペースでパッチをリリースしてきました。 もう 1 つが間もなく到着しますが、その後はより大きな修正に集中します」とスタジオ CEO のマリーナ ハリカイネンは書いています。 彼女は、チームは現在 LOD とゲーム全体のパフォーマンスの向上に重点を置いているが、準備中の小さな調整やバランスも多数あり、それらは段階的にゲームに組み込まれる予定であると付け加えました。 「作業量は本当に膨大で、残念ながら一度にゲームのパフォーマンスを向上させる簡単な解決策はありません」とハリカイネン氏は付け加え、そのため作業をより大きな単位に分割し、チームにある程度のスペースを与える必要があると説明したコロッサル・オーダーがゲームに満足できる状態にゲームをもたらすこと。
残念ながら、作業方法の変更に伴い、コミュニティがまだ待っているいくつかの要素や機能も延期されます。主に、変更を作成しやすくするエディターについて話します。 Hallikainen 氏は文字通り、エディターが利用可能になるまであと数か月かかるだろうと述べましたが、すでにゲームを自分で調整したり追加したりすることを楽しみにしていた人にとっては、氷のシャワーとなるかもしれません。 しかし、少なくとも、修正の対象となった作成者によって準備されている、以前に提示されたテーマ別パッケージを通じてこれを期待する必要があります。 独自のグラフィックスのインポートがエディター内で内部的に機能する場合、新しい建物やオブジェクトをゲームに取り込むことができますが、残念ながらスタジオはこの状況であっても完成の可能性に関する情報を提供していません。
最終的には、この「用語の不確実性」はコンソール版に関連しており、Colossal Order のディレクターによると、編集者の準備が整うまではコンソール版はリリースされないということです。 したがって、ここでも数か月の待ち時間について話すことができますが、コミュニティはそれを熱意を持って受け入れているわけではありません。 現時点では、ゲームを買わないか、辛抱強く待つしかありませんが、スタジオの CEO は少なくとも彼女のブログを公開すると約束しているため、プレイヤーは毎週少なくともゲームの周りで何が起こっているのかを知る必要があります。毎週。