8月には2冊の伝記からの情報に基づいて『ボーダーランズ4』の話が出たが、最終的には少し違った結果になった。 最初のヒントは不正確で、実際には 4 番目のボーダーランズには関係していませんでしたが、Genvid のボーダーランズ EchoVision Live インタラクティブ シリーズに関係しており、2 番目のヒントは、開発に関与するはずだったが、情報が広まった後にトラックを削除したプロデューサーからのものでした。 しかし、ランディ・ピッチフォードはすでに2021年に、次のような誘惑に駆られていた。 何か大きなもの そしてもちろん、こうした曖昧さがあるからといって、ゲームの継続に関する作業の可能性を直ちに排除することはできません。 ただし、ボーダーランズ 4 は別の伝記に登場し、今回はサイド ゲーム Tiny Tina’s Wonderlands の続編も登場しました。
どのようにしてこの 2 つのゲームにたどり着いたのでしょうか? どちらのゲームも、ある開発者ランデル R. 氏の LinkedIn プロフィールで言及されており、彼の伝記には、ソニー、アイドス、ソニーなどの過去の企業も見つけることができます。 彼は現在 Adtran で働いていますが、私たちにとっては、Gearbox スタジオと協力している Lost Boys Interactive スタジオで 3 か月間働いていた頃の以前のレコードの方が興味深いです。 仕事内容の中で、彼はアンリアル エンジン 4 でのゲームの企画と開発に携わったと述べており、そのリストにはボーダーランズ 4、タイニー ティナズ ワンダーランド、ブラザーズ イン アームズ、WWE2K23、アマゾンズ ニュー ワールド、エルダー スクロール オンライン、タイニー ティナズ ワンダーランドが含まれます2とゾンビシム。 ゲーム名に S の文字が欠けていることはさておき、Tiny Tina の場合は両方とも言及されているため、最初の部分との混同は排除できます。その場合、ボーダーランズ 4 はそれを物語る以上のものです。 ただし、その他の詳細は明らかにされておらず、さらに、ランデル R. は 2022 年 5 月から 7 月までスタジオで作業し、リモートでも作業していたため、この言及には十分な注意が必要です。
しかし、『ボーダーランズ 4』の開発はそれほど驚くべきことではなく、さらに、第 3 部はすでに 2019 年にリリースされているため、続編を開発するには良い時期であると言えるでしょう。 2022年に『Tiny Tina’s Wonderlands』の続編が存在する可能性があるということは、すでに誰かを驚かせているかもしれないが、このスピンオフも売上的には非常に好調で、予想外の成功はGearboxのランディ・ピッチフォードによって賞賛されただけではないことを覚えておく必要がある。 Gearbox を所有する Take-Two も満足しており、同社 CEO の Strauss Zelnick 氏は、このリリースがここ数年で最高の新シリーズのローンチであると賞賛しました。 『ボーダーランズ』シリーズに賭けて拡張を成功させることも、決して不可能ではありません。