あと1か月も経たないうちに、ワーナー・ブラザーズがオープンしてから2年が経ちます。 』などで知られるスタジオMonolith Productionsが発表した。 モルドリアン シャドウ・オブ・モルドールとシャドウ・オブ・ウォーのシリーズで、ワンダーウーマンが主役のゲームを開発中です。 短いティーザーを除けば、これがこのゲームについてわかっている唯一のことです。オープンワールド アクション アドベンチャーのランクにジャンルが含まれると予想されることを無視した場合、ゲームが非常に充実した今日でも何も変わっていません。多くのプレイヤーの推測にとって不可欠です。 Studio Monolith は広告を通じて、ライブ サービス モデルを使用したタイトルの経験を持つ人材を探していましたが、これは一部のファンにとってはまったく心強いものではありませんでした。 たとえば、『Marvel’s Avengers』は、タイトルがコンテンツと多くの修正によって本格的な存在の終わりに償還されたにもかかわらず、なぜむしろ 伝統的 追加の支払いに対処することなくアクションアドベンチャーを楽しみ、ストーリーを楽しむことができますが、これはワンダーウーマンには当てはまらなかったかもしれません。
ワーナー ブラザース ゲームは、次期ワンダーウーマン ゲームがライブ サービスになることを否定しました。https://t.co/tUj1nr86rJ pic.twitter.com/vhHDEZFsXC
— VGC (@VGC_News) 2023 年 11 月 19 日
WCCFTech誌は今月初めにこの広告に注目を集め、ある一文を引用したが、現在はその広告には含まれていない。 プログラマーは「実際の製品やゲームのメンテナンスを手伝う」ことになっており、これは応募者の重要なスキルのセクションに記載されていました。 したがって、特にこの広告が確かにワンダーウーマンの開発に関するものであることは疑いの余地がなかったため、これは次のゲームの重要な部分であるように見えました。 結局のところ、広告内で何度か、応募者は DC コミックスの世界の象徴的なヒロインであるワンダーウーマンに命を吹き込むと述べられています。 そして、WCCFTech は、ワーナー ブラザースの CEO、デビッド ザスラフの最新の声明の文脈にすべてを適切に組み入れました。彼は、2024 会計年度第 2 四半期の決算発表中に投資家に、同社がライブ配信に注力するよう努力することを伝えました。大手ブランドからリリースされる自社ゲームの新しい形としてのサービスモデルなので、ほぼ疑いの余地はありませんでした。
しかし、ワーナー ブラザースの代表者自身がプレイヤーの考えに参加し、ゲームに害を及ぼす可能性があるか、あるいは逆に、たとえばより長いライフサイクルを通じてゲームに利益をもたらす可能性があるかというテーマについての議論に参加しました。 そしてワンダーウーマンが実写タイトルとして作られたことを否定した。 この声明は IGN 誌 (VGC 経由) によって最初に報じられたもので、明確な事実を求めていた人たちを安心させるものとなるはずです。 「ワンダーウーマンは、ダイナミックなオープンワールドを舞台にしたシングルプレイヤーのアクション アドベンチャーです。 この三人称体験により、プレイヤーはセミシラのダイアナになり、DC ユニバースを舞台にしたカスタム ストーリーを特徴とし、ネメシス システムを利用することができます。 ワンダーウーマンはライブサービスゲームとして設計されたものではありません」とワーナー ブラザースの広報担当者は述べた。
しかし、以前に発表されほぼ完成した『スーサイド・スクワッド: キル・ザ・ジャスティス・リーグ』ゲームがライブサービスゲームとなるのに、なぜ『ワンダーウーマン』がライブサービスゲームにならないのかという疑問は残る。 ライブ サービス モデルについてザスラフが言ったことや、Rocksteady の開発者がスーサイド スクワッドにどのように取り組んでいるかを考慮しても、控えめに言っても驚くべきことですが、正直に言って、私はあまり文句を言うつもりはないと自分で言えます。 。