CD Projekt 社は、今年度の第 3 四半期の財務結果を発表し、それとともに個々のスタジオ、従業員、そして最後にサブゲームに関連するいくつかの興味深い数字と観察結果を発表しました。 おそらく現時点で最も共感を呼ぶ情報は、サイバーパンク 2077 のファントム リバティ データ ディスクの販売枚数に関するものです。CD Projekt は 430 万枚の販売を記録しました。これは、ゲームの全所有者の 20% の利益を意味します。遊ぶために必要なもの。 言い換えれば、基本ゲームの所有者の 5 人に 1 人が、最初のストーリー エキスパンションと最後のストーリー エキスパンションを同時に購入したことになり、これは堅実な成果と考えることができます。 ただし、開発者らは、過去 30 日間で、Phantom Liberty が Steam で 92 件の肯定的なレビューを受けていることも指摘しています。これは販売の成功だけでなく、The Game Awards へのノミネートや Golde Joystick Awards での受賞とも密接に関係しています。 。
— CD プロジェクト IR (@CDPROJEKTRED_IR) 2023年11月28日
CD Projekt はまた、CD Projekt が取り組んでいる特定のゲームの開発における各チームの関与を示す義務的なグラフも共有しました。そして、Polaris プロジェクトで事態が文字通り沸騰していることがますます明らかになりつつあります。 新しいウィッチャーは現在、ファントム リバティを開発しサイバーパンク 2077 を担当した縮小チームを犠牲にして、利用可能なキャパシティのほぼ半分、公称 330 人以上を雇用しています。7 月末の時点で、全開発者の約 3 分の 1 がすでに採用されています。ゲームと拡張に取り組んでおり、CD Projekt が確認したように、力の波及は次の四半期に再び明らかになるでしょう。 その後、CD Projektの残りの部分は、The WitcherをベースにしたSiriusプロジェクトに取り組んでいますが、再起動が行われており、Gwentの作業は最終的に終了し、その他のプロジェクトのセクションでは、最初のThe Witcherのリメイクのコンセプトが示されています。 『ウィッチャー』と『ウィッチャー』の次のパートが進行中です。 ただし、どちらのタイトルもグラフにはまったく反映されていないため、実際に取り組んでいるのは個人、将来の部門長、脚本家、ゲームディレクターだけであることは明らかです。
財務面で言えば、同社の収益は前年比でなんと 80% も増加しました。 しかしもちろん、ファントム・リバティがリリースされたという事実にはすべてが反映されており、最終額の4億4,200万ズロチを大きく下回っています。 GOG からの収入ともちろんコストを考慮すると、CD Projekt は 2 億 200 万ズロチの利益を出します。これは同社が前年同期に得た利益の 2 倍以上です。 CD Projektはゲームを超えて、エンターテインメント業界の他の分野との対話を試みたいと考えているが、今回同社の代表者は具体的な詳細や計画については明らかにしなかった。 投資家とのディスカッション中に聞かれた唯一のことは、CD Projekt ブランドに基づいたアニメーション作品の続行への関心でした。これは、今後の「The Witcher: Sirens of the Deep」を思い出させるだけでなく、優れたシリーズ Cyberpunk: Edgerunners は、CD Projekt が Trigger スタジオと協力して気軽にフォローアップできます。 もちろん、直接的なことではありませんが、同様の意味で。