現在、Creative Assembly スタジオで蔓延している同様の状況が、Frontier Developments の開発者にも関係しています。 私たちは、成功に基づいて開発されたゲームへのアプローチを再評価することについて話しています。 前作の失敗。 そして、Creative Assembly では変化と古い秩序の復活をもたらした原動力は、Hyenas オンライン イベントの中止でしたが、Frontier では、Warhammer Age of Sigmar: Realms of Ruin 戦略の爆発的な盛り上がりでした。 IGN マガジンが指摘したように、たとえば、SteamDB ポータルのデータによると、Valve のプラットフォームでゲームをプレイしているプレイヤーはわずか数十人 (このレポートの執筆時点では 89 人) であり、これは強力なブランドであっても予想をはるかに下回っています。タイトルはに基づいています。 したがって、スタジオがタイトルの失敗についてコメントし、実験を終了してフロンティアタイトルに戻るという情報を追加する独自の声明を発表したことは驚くべきことではありません。 具体的には、Planet Coaster、Planet Zoo、Jurassic World Evolution などのゲームです。
Frontier Developments は、『Warhammer Age of Sigmar: Realms of Ruin』の発売時の売上不振を受けて、取引に関する最新情報を発表しました。 https://t.co/mYGWDUN9Fn pic.twitter.com/7QPyVq6q7b
— IGN (@IGN) 2023年11月27日
「発売時、『Realms of Ruin』がゲーム評論家やプレイヤーからほぼ好意的なレビューを受けていたことを嬉しく思いましたが、これまでの売上は予想を下回っています」とスタジオは述べた。 彼はまた、ゲームの継続的なサポートと有料DLCの形での新しいコンテンツの準備のおかげで状況は改善できるという楽観的な信念を表明していますが、ポートフォリオ全体を多様化するという野心的な計画が達成されなかったという事実は変わりません。実を結びます。 まず第一に、私たちはサードパーティパートナーのゲームのパブリッシャーとしての地位を確立しようとすることについて話していますが、スタジオの声明によれば、期待された成功をもたらさなかった他のゲームジャンルへの介入についても話しています。 その結果、スタジオは、いわゆる CMS ゲーム、つまり、冒頭で述べた Planet シリーズのタイトルや Jurassic World などのクリエイティブな経営シミュレーションに再び焦点を当てることになります。 スタジオによると、フロンティアはビデオゲームのこの分野で専門知識を提供できるため、最終的にはより強力な、そして何よりもより予測可能な収益につながるため、この決定も行われました。
同様のタイトルの開発への復帰は、前述のタイトルが依然として非常に好調であると伝えられており、各タイトルがスタジオに 1 億ドルを超える収益をもたらしているという事実によっても動機付けられるはずです。 合計すると 5 億ドル以上になるはずですが、これはもちろん、リリース後 1 か月以内であっても、これらすべてのプロジェクトの収益性を裏付けるものでもあります。 したがって、フロンティアがその声明の中で、今後 3 年間に同様のタイトルを 3 つリリースすることをすでに一般的に約束しており、既存のゲームのポートフォリオの開発とサポートに専念することを明らかにしているのは驚くべきことではありません。 これには、ウォーハンマー氏が言及した『エリート・デンジャラス』だけでなく、ゲームパスに含まれるマイクロソフトの『F1マネージャー2023』料金がスタジオの無料資金表に含まれていないという注記を除けば、プレスリリースのどこにも言及されていない『F1マネージャー』も含まれると述べた。 レビューのスコアがそれほど高くなく、現在 Steam で 800 人がプレイしているこのタイトルですら、そう信じてしまう人もいるでしょう。 もちろん、このタイトルは Game Pass や一般的にコンソールで利用可能ですが、特定の傾向の指標として Steam は機能します。