火曜日の夕方、ESA組織はE3フェアを最終的に中止すると発表した。 近年の出来事はこのことを示しているが、結局のところ、E3が最後に開催されたのは2019年であるが、ゲーマーやジャーナリストはESAが新しいフォーマットを見つけて、最も有名で伝統的なゲームイベントの1つが存続することを期待することができる。 代わりに「葬儀」が行われ、多くの開発者やゲーム会社の代表者がコメントとともに参列し、言及された協会の現CEOであるスタンリー・ピエール・ルイ氏もそれについて発言した。 E3終了後のプレスリリースで彼は、自分にとってこれはビデオゲームへの情熱に関係するイベントでもあったと述べたが、GamesBeat誌のインタビューではより多くのスペースを与えられ、その中で特に次のように述べた。ゲーマーや現場の人々が集まる見本市やその他の場所を組織する ESA は終わりません。
インタビューは、ゲーム業界の同僚と同様に、ピエール・ルイ自身も E3 の思い出に関してどのような貢献をするかを尋ねることから始まります。 同氏によれば、これはESA職員として初めて経験するE3であり、ゲームを作る人やゲームをプレイする人々と一堂に会する機会でもあるという。 彼はまた、この接触の欠如がコロナウイルスのパンデミック中に非常に強く響いたことを指摘し、それが計画された変更と中断後の見本市再開への関心の原動力にもなったと行間に述べている。 残念ながら、ESA の観点からは、提供されたすべての代替案が試みられましたが、どれも成功しませんでした。 「ビデオゲーム会社は現在、ゲームを宣伝したり、ファンに新しいゲームを見せたりするための多くの場所を持っています。 [herní] 新しい種類のキャラクターや体験を試してみましょう。 私たちはそれを毎週見ています」とピエール・ルイ氏はインタビューで何度も繰り返し、この変更がE3が生き残れなかった主な理由の1つであると述べた。
ESA が E3 を救えなかった理由 | スタンリー・ピエール=ルイのインタビュー https://t.co/6pL8cLdmVt
— ゲームビート (@GamesBeat) 2023 年 12 月 13 日
しかし、GamesBeat誌は最近登場したコンテストについて具体的に質問しており、もちろんGeoff Keighley氏の名前が言及されています。 しかし、言及された協会のCEOは、E3終了の決定について単一の理由を説明することは不可能であると一般論的に述べただけで、再び上記の状況についてのコメントに戻りました。 「E3 が他のすべてのビデオ ゲーム イベントと異なるのは、注目度の高さです。 ゲーム業界だけでなく、それ以外の分野でも。 「『非ゲーム』の世界からこれほど大きな注目を集めたイベントは他にありません」とピエール・ルイ氏は自身のスタンスを説明する。 もちろん、ヨーロッパなどのマスメディアで E3 がどれほど宣伝されたかについて議論することもできますが、当然のことながら、イベント全体の重要性については疑問を持ちません。 しかし、インタビューのこの部分の結論は重要で、ピエール=ルイ氏は、ESAがマーケティングだけでなく一般的に業界が尊敬されるよう、主流の視聴者やメディアにリーチする方法の模索をやめないと示唆した。そこから生まれる製品。
予想通り、さらなる質問はこの方向に向かい、ESAが世界的なイベントを目指しているという反論もあったが、ピエール=ルイ氏は、協会は今後、国内から始めてゲーム業界をどのようにサポートするかを再び考えるだろうと何度か繰り返した。つまり、米国の領土内にある土壌は、国境を越えて成長する可能性を秘めています。 しかし、すべては最初からあるべきであり、その結果が必ずしも別の E3 である必要はありません。ピエール・ルイはそれを約束していませんし、彼のビジョンをそのように理解すべきではありません。 しかし、インタビューの最後では、ゲームがどのようなものであれ、ゲームは評価されるに値するということに同意し、CEA ESA によると、『グランド セフト オート VI』への関心がそれを証明しているとのことです。 これは極端な例ではありますが、雑誌が示唆しているように、ピエール・ルイ氏はこのゲームの発売に合わせて何か素敵な大きなイベントがあればいいのにということを否定しませんでしたが、ESAが同じ川に二度入ることはおそらくないでしょう。ともかく。