先週末、TimeSplitters シリーズの別のゲームを開発していた Free Radical Design スタジオが閉鎖されました。 残念ながら、スタジオの終了は開発中のゲームの終了も意味しており、少なくともしばらくの間は、プレイヤーがキャンセルされたゲームについて詳しく知る前に、開発者がまず新しいニュースを吸収する必要があるように思われました。 しかし、週末にかけて状況は変わり、元従業員のポートフォリオに画像やアートワークが掲載され始め、ゲームの形状と段階的な発展についての洞察が得られました。 さらに、開発者の 1 人が匿名で発言したファン Wiki からの週末レポートに興味深い情報を追加できるようになりました。
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まず第一に、インタビューでは、TimeSplitters の次回作の開発には少なくともあと 2 年かかることが示されています。 しかし、その理由はさらに興味深いもので、それは今年の終わりにのみリリースされる予定だったからだ。 それまで、このゲームはゲーム Fortnite のクローンとして作成されることになっていましたが、スタジオ内の人々はこれに完全に同意していませんでした。 だからこそ、最終的には 180 度の大きな転換が起こり、新しいレベルと変更されたレベル、および修正されたタイムラインを備えた TimeSplitters 2 の事実上のリメイクがプロジェクトから生まれ始めました。 なぜこのようなことが起こったのか、匿名の開発者はさらに詳細に説明していますが、フィナーレでは状況は最初に思われたよりもさらに複雑になる可能性があります。 そして、復活したスタジオについては、それほど簡単に説明できるものではありません。
しかし、インタビューでは、Free Radical の最初の創設者の 1 人である Steve Ellis が、このゲームを無料でプレイできるバトル ロイヤルというアイデアの黒幕であると同時に、方向性を変えるべきだと主張したと述べられています。 「スティーブだと思います [lidem z Koch Media] 資金を得るためにバトルロワイヤルを提案した。 しかし、これが常に彼の目標だったとは確信が持てません」とインタビューを受けた開発者は語ります。 そして、すべては計画的な計画だったようで、エリスはプロジェクトにゴーサインが出た直後に開発を別の方向に転用し始めたかったのだと彼は示唆した。 「しかし、私は間違っている可能性があります。スティーブは非常に読めません」と開発者は説明します。
コンセプトが変更される前から、このゲームには伝統的なバトル ロイヤル モードに加えて、デスマッチ、そのチーム版、キャプチャ ザ フラッグ モードが含まれる予定でした。 モデルについては議論がありましたが、スキンを付けたキャラクターはマイクロトランザクションの一部であると想定されていました。 しかしその後、含まれるストーリーの範囲という点でもアプローチを変更する必要があり、開発者はよりストーリーを包括したユニットに焦点を当て始めたと言われています。 これらは、ストーリー レベルを迅速に完了し、ゲームを別の方向に導くスタジオの能力を実証することを目的としていました。 それでも、プレイヤーが何年もの間新しいプロジェクトから何も見ていなかったのは、これが部分的には理由でしたが、ある程度は、スタジオが開発に汎用アセットを使用したという事実に関連するグラフィックスの数が少なかったことも原因でした。実際には公に見せるものは何もなかった。 開発者によると、最近公開されたマテリアルはすべて 1 年以内のものであり、公開プレゼンテーションが検討されるのは現時点でのみであるとのことです。
開発中のプロジェクトの今後の運命については、確かにキャンセルされることになっていますが、開発者は、Plaion が最終的にそのプロジェクトで何かをしたいかどうかを判断できません。 「Free Radical の全員、おそらく Steve を除いてですが、彼らは解雇されたため、当初このゲームに取り組んでいた人は現在このゲームに取り組んでいません」と開発者は付け加えました。 ダムバスタースタジオが開発に携わるという提案があり、そこから 二番目 フリーラジカルは分離したが開発者は事情を知らない。 ただし、実際にはコンセプトはダムバスターで進められていたものの、スティーブ・エリスは最初から古巣のチームに戻ってくることを望んでおり、当初からフリー・ラジカル・デザインがゲームを決勝に持っていくと予想されていたと付け加えた。 しかし、少なくともこれらの状況を考慮すると、それは起こらないだろうし、TimeSplittersが戻ってくるかどうかは他の多くの状況に依存するだろう。 最終的に、開発者はスタジオとプロジェクトをキャンセルするという行為そのものについてコメントし、それが原因であると述べています。 混乱 エンブレイサーで。 「私たちの多くは、スタジオとしては比較的安価であり、頭を下げていれば節約できるという誤った考えを持っていたと思います。 しかし、私たちは間違っていました」と開発者は結論づけています。