CD Projekt の開発者による意図されたサイバーパンク シリーズの第 2 部のリリースまでには数年かかりますが、これはスタジオが最も近いゲーム、つまり世界の別のゲームにのみ焦点を当てるという意味ではありません。ウィッチャー。 それどころか、ボストンのオフィスで少数の脚本家とデザイナーのチームだけが社内で第 2 のサイバーパンクと呼ばれているオリオン プロジェクトに取り組んでいるとしても、彼らは基礎石を築き、根本的な変化を推し進めることができます。後半部分は 2020 年のオリジナル ゲームとは異なります。CD Projekt の開発者自身によって収録された新しいポッドキャスト Answered の次のエピソードでは、新しい ウィッチャー のリード クエスト デザイナーであるブワジェ・アウグスティネクが新しいアプローチについて語りました。同ゲームのストーリーデザイナー、フィリップ・ウェーバー氏。 二人とも前述の会社に10年以上勤務しており、本業の枠を超えてCD Projektの別の仕事についても自然に話しているので、彼ら自身が何が気に入らなかったのかを聞くのは非常に興味深い。サイバーパンク 2077 と、それによって彼らが変えたいもの。
添付されたビデオの 17 分あたりで話はサイバーパンク アクションの続きに移りますが、開発者が主人公の選んだ起源の使用方法にあまり満足していないことがすぐに明らかになります。 サイバーパンク 2077 では、プレイヤーは遊牧民、企業人、またはストリート チルドレンから選択できましたが、これは多かれ少なかれ短い導入部分によってのみ影響を受け、最初の決定はゲーム中のいくつかの選択肢と会話の選択に反映されました。 Augustynok 氏によると、それだけでは十分ではなかったので、開発者は新しいゲームでその影響をさらに強めようとしているとのことです。 そのアイデアは、プレイヤーにより深い体験を提供し、ゲーム内の選択肢の拡大であれ、世界の反応であれ、その選択が本当に重要であると感じさせることです。 この会話はあまり具体的ではありませんが、そこから、開発者が最初のゲームには組み込むことができなかった、より複雑なメカニズムを導入したいと考えていることが推測できます。
ディスカッション中に、続編がより良くなる可能性があり、おそらくそうあるべきであるという重要なことが聞かれるでしょう。 『ウィッチャー』とは異なり、『サイバーパンク 2077』は緑のフィールドからスタートし、フィリップ・ウェーバー氏が認めたように、開発者はキャラクターとゲーム世界についてすべてを考える必要があった 学ぶために。 『サイバーパンク 2077』をポケモンや、同じく何でも一番になってみんなを倒したいと思ったサトシの物語との比較もあったが、ウェーバーはそれが残酷な現実に突き当たって終わる子供じみた夢であると付け加えた。 ただし、ゲラルトの場合、開発者は、主人公が誰であるか、彼がおそらくどのように決断するか、または彼がどのような決断を下す傾向があるかを自然に認識しながらすでに第 3 部に突入しています。 彼らはまた、彼の周囲の世界がどのように反応するか、そして彼が他の人についてどう考えているかも知っていました。 ボット 恐ろしいウォーロックは始めるほど複雑ではなかった ライブ サイバーパンクの主人公やヒロインと。 もちろん、続編がおそらくヴィンセントの次の物語を語るべきではないという事実がどのような役割を果たすかという問題です。 ヴァレリー、それは開発者に任せます。 しかし、興味深いのは、この情報は以前に聞いたものではありますが、彼らの観点から見ると、ヴィンセントではなくヴァレリーが正統なヒロインであり、彼らはすべてのクエストを女性の性別で書いているということです。 もちろん、これは選手が男子チームでプレーする場合に必要なものをすべて剥奪されるべきだという意味ではない。
もちろん、ジュディを除いて…